シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

100円ショップで

2020-07-18 13:11:27 | 日記
オニユリが咲いています。空に向かって長ーく伸びていて
お顔が見えるかなあと気になっていたら ここ数日の悪天候で
途中から茎が折れて お顔がしっかり写せました。
元気が出るオレンジ色ですね。

ブルーベリー 庭でこんなに熟れていました。
孫っちが来たら喜ぶはずだけど コロナ感染で
帰省予定もなく 取り溜めてジャムにしようと思う。
酸っぱいのや甘いの色々だけど おいしい。

100円ショップでモーニング用に買いました。
 朝食でテーブルまで運ぶ手間を省くには
トレーに一人分づつ乗せたら楽かなと思った。
お盆はそれなりに充分有るけど かわいいのが欲しかった。
ヨーグルトを入れる器にちょうどいいサイズで可愛い小鉢。
ここまでは数日前に買っていた。

今日はツレアイの用で出先へ送り 待ち時間の2時間を近くの店で過ごす。
雑貨屋の小物を買ってから 本屋へ寄り 100円ショップをブラブラ。
普段は必要な物だけ買って すぐに退散だけど 今日は時間に余裕があり
ゆっくり見て回ると 朝食用の追加皿や除菌ティッシュ キッチン雑貨など
有ると便利と思う物がカゴに入り 100円と思っても大きな額になってしまった。
マスク入れなんて物も有るんですね。
ツレアイとの待ち合わせ時間30分前  さあ帰ろうとしたコーナーで
帽子に出会い バッグにクルクルっと丸めて入れられるので
えい 買っちゃえ。
たまには こんな買い物も楽しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 手作りを楽しむ | トップ | チュニックを縫う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿