シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

手作りブローチ お好み焼き

2018-09-19 13:08:58 | 日記


友人が紬で作るブローチをプレゼントしてくれました。
軽くて、気楽に着けられそうです。
他にも、様々なのを作られているようで、
また下さるとのこと、楽しみです。

庭の柿です。



こんなに生ったのは初めて。
hanegonさんの教えを守らなかった所もあり、
すこし守ったことも。
うれしい!

有職の友人の休みの日 出会う約束していて
前回食べに行ったお好み焼き店が休みだったので
リベンジで行きました。
「一休」さんです。
店内が広く 厨房も広くて見渡せ 焼いている手元が見えて
テーブルの鉄板に運んでくれて ジュージューを頂くのです。
他のお好み焼き屋さんには 行った事が無くて
一休さんが 私のお好み焼き屋さんです。
カキを入れたお好み焼きも始まって カキオコの季節です。
その後は、カフェで☕️。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 稲の穂 | トップ | 何て事ないカットソーを縫う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hanegon)
2018-09-23 17:26:23
わぁ〜立派な柿実ってきてます。
ピオーネさんお上手ですよ、ちょっと実らせ過ぎって
気がしないでも無いですが、自宅用なら申し分無い
出来です。色付くのが楽しみですね。
収穫したら又アップして下さいネ。
hanegonさん (ピオーネ)
2018-09-24 11:01:52
柿 すごいでしょ。
摘果の時期に hanegonさんに教えていただいたお陰です。落果したらと落とせませんでした。収穫 味わうのが とっても楽しみです。

コメントを投稿