シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

咲き始めた花

2017-05-15 16:12:14 | 日記

フランネルフラワー。冬越しさせて、伸びるだけの変化のない鉢で、
育てるのは苦手!と諦めていましたが、やっと、枝先に花芽がついてきました。
優しい花です。

ペチュニア。花色、花の大きさなど改良されて、カワイイ鉢を見かけますね。
これは、寄せ植え用に買った苗の残りで、期待していなかったのが
咲くと、古典的で面白い感じになりました。

これも、寄せ植えの鉢に入っていたのを分解して
単独で植えたシレネ・ユニフローラ。
袋なでしこの宿根タイプです。葉が斑入りも気に入ってます。
花がピンクのもあります。またの機会に。


ツレアイの常用している薬を貰いに東部脳神経外科までアッシーしました。
薬、大好きなツレアイ、大嫌いな私。・・・フクザツゥ~

ぼんやりと過ごす時間が多く、大丈夫かなあ?
コメント    この記事についてブログを書く
« バラ事情 | トップ | 巻き寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿