ふもふも日記

も~ちゃんのふもふもな毎日

バナメイエビ

2010年06月06日 | My Favorite♪
スーパーで、いつも安い 『バナメイエビ』

エビってちょっと高価なイメージで、だからエビ料理って ”ごちそう” じゃない?

ところがこのバナメイエビだと、15尾程入ってるパックが200円代。

ブラックタイガーより小ぶりとはいえ、破格の安さ。


・・・・なにか怪しいエビなんじゃないか  ??


と、疑惑を覚えつつも、安さには変えられない。


食べ終わってから(笑)、調べてみた。

バナメイエビ (← クリックしてね


検索かけると色々ヒットするのだけど、
2005年頃出始め、2007年にはだいぶ普及してたらしい。

も~ちゃんが いつ頃から料理をサボり始めたか 、バレバレですな

(このエビが出る前は、けっこうやってたんだよ、ホントだよ。)


それまで主流だったブラックタイガーより育て易いので、価格も安いとか。
大正エビのお仲間で、味もいいんだって

スーパーやコンビニの、お寿司とか惣菜は全部これみたいです。
味の素のエビシューマイも。


へ~~、知らない間に、普通に食べていたんだねぇ


エビ、だ~~い好きなので、安くて美味しいなんてシアワセ


昨日は、 『エビのオーロラソース和え』 作りました




同量のケチャップとマヨネーズをからめて炒めるだけです。

安くて簡単でウマウマ~~


最新の画像もっと見る