『一期一会』

淀川マラソン応援記





普段大会のレポも書きませんが心動かされる感じもあったので書く。

今朝は7時のアラームで一旦目覚めたはずなのに次に時計を見ると8時15分
でもー
パン食べまして
そのあと顔面左側に寝てた時の跡を残したままチャリでダッシュ!

工大横の階段を自転車担いで堤防に上がってる途中で号砲が鳴る(花火)

ハーフの。

堤防上を行く~

が豊里大橋の向こうにランナーが見えてきたので慌てて土手を降り
グランド側で知ってる顔を探す。

こんないっぱいで見つけられへんで!と思うもtakacchiさん発見!

「takacchiさん!」


「オウ!」

と応えていただきましたが顔はあらぬ方向を向いてはった


そのあとおっとーさんをこれは見つけられんかもしれんと思うが豊里大橋の下でおっとーさん発見!

慌ててUターン

追いかけながら「おっとーさん!おっとーさん!」
2回声を掛けるが気づいてもらえず

ハンドルネーム忘れたんか!


いや、おっとーさんはね、同い年でもあるし
やっぱ特別な思いもあるのだ。


その後グランドの端っこで河川敷の道路を埋め尽くすランナーで身動きができんくなり、ずっとランナーをながめておった。

後ろの方でもね、
みんな真剣に走っているよ。

ちょっと肥え過ぎやでという人も多数

でもみんなこの日のためにウエアを揃え

少しはトレーニングもし

一生懸命な姿は感動する。


やっと最後の方で道路がすいてきてスタート会場の方へ向かう。
ここまで井出さんを見つけられず。

スタート会場が近づくとQちゃんの声が聞こえてきた!
ちょうどフルのスタートだ!

Qちゃんの前でかぶりつきで

いやーやっぱり可愛いわ~


フルのランナーがスタートしたあと会場内をぶらぶら
アディダスの半パンを買いました(1,500円)


その後、
ハーフのランナーが帰ってくるのを見るためコース脇を逆走

最初見てた時は1時間20分くらいのランナー

ここらで走るオッサンらはすごいなーと思いながら見てました。


豊里大橋をくぐり

前方にランナーたちに声援を送り続けハイタッチしつづける青年

井出さんやな、とわかりましたがずっと応援しつづけるその姿に感動もし、邪魔するのもあれなので後ろの離れたところでおっとーさんを待つ。
ここで見とったら見過ごさんやろー

おっとーさんが井出さんのところに駆け寄る。

笑顔をかわしている。

そのあと私もコース横に出、おっとーさんに声をかけタッチ



笑顔だ。

元気そうで良かった。

そのあと井出さんとひさびさの再会の挨拶をし、
井出さんにはランナーの応援を続けていただいて

私は後ろでながめている。

しばらくしたあと帰る時間になり
井出さんに来週の健闘のエールを送り
握手して別れる。


そして帰宅。

フルの最後の方も応援したかったなー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント一覧

コサク
おっとーさん

昨日はお疲れさまでした。
で、会場はすごく近いから(笑)

100分切り目指していけるくらいの感じやったんですね~ 腰のこと心配してました。
まだ万全ではないみたいですが、まあぼちぼちやっていきましょう^^

いつか井出さんとかみんなでのんびり山歩きでも行きたいですね
おっとー
コサクさん、こんばんは。
昨日は応援ありがとうございました。
往路でも声かけてくださってたんですね。
全然気づきませんでした。
すみません。
ゴール後、井出さんから、コサクさんが僕の応援のためにわざわざ来てくださっていたと聞いてびっくりするやら嬉しいやら。
レースは100分切りを目指して入ったんですが、6km付近で腰に張りが出て、7kmで痛みも出てきたのでペースダウンしました。
キツいところでの応援、嬉しかったですよ。
本当にありがとうございました^^
コサク
井出さん

今日はお疲れさまでした。

来週1週間しっかり休んで
大丈夫、井出さんは強いから。
自信を持っていびがわに臨んでください。
応援してるよ~
井出浩一
http://yamamotofx.blog28.fc2.com/
お会いできてよかったです。
こうやって大会で知っている方とお会いできるのって
楽しいですね。
takacchiさんも出ていたの、知らなかった~。
知っていたら探したんですが・・・。
いびがわ、がんばってきます。
ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ランニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事