『一期一会』

裏山トレイル 8/19 箕面



北摂霊園から高山方面の夕景



↓そして本日のコース(MAP)



↑見ーひんわな

本日のラン
午後3時1分箕面駅前をスタート


一の橋を渡って桜広場への石段

今週3回目であります。

桜広場からは今日は桜谷コースの1本先
山の神コース


なかなか良いです。尾根筋を登る感じ?
涼しい

って序盤のことはもう忘れたわ


登りきってD5が3時28分
そっからずっとアブに追い立てられてゴルフ場境界へ

大ケヤキを経由、ようらく台園地で午後4時ごろ
グレーな空で下界は雨降ってたんちゃうかなあ


ロードをちょい走りE6からトレイル入り
いつも思うが
今日確信したが
絶対ここなんかおるわ~

夜は走らんとこ


背後に雷の音を聞きながら天上ケ岳経由で下る
今日はノッテおります
自然研究路3号線支線で政の茶屋園地、トイレで顔を洗って2分後スタート
東海自然歩道西の起点から東海自然歩道を上がる
こっからはしんどいから嫌やわ~といつも思ってたけど結構走れる部分もアリ。思い込みとは違うもんやねえ~


F6で5時くらい、最勝ヶ峰頂上開成皇子の墓を過ぎ、F5から下って自然研究路8号線
清水谷園地に下りる~

途中の沢の水は飲めるのでは~
ってくらいきれいだったが・・・


ロードに出て妙見行く時の道をしばし
左に田んぼあるとこ、最近の雨で稲が倒れてるわ~と思ったらあちらこちらに猿が潜んでおる。
道の両側、横断したりもして
「怖っ!」とも思ったが、やつら昔みたいに悪い顔してないわ~

赤ちゃんがしがみついてる母ザルも何匹かいて、

うん、やつらも必死に生きておるんや~とか思った~


横の川、今日は水がきれいなとか思いながら(ゴミはいっぱいだけど)
H7からトレイル入り、初めての道
梅ヶ谷経由で明ヶ田尾山に
巨石があったり
なかなかスリリングでありました~

斜面を鹿が上っていくのが見えた。

H6で6時ごろ
登りきって
木々のあいだから見える空がオレンジ色
きれいな夕日のシーンが見れるかもしれんと今日は少しコースを外れるが明ヶ田尾山山頂に行ってみることにするー

そのなんちゃらを惜しむべからず


が、山頂からは眺望ナシ

しかし木々のあいだからの夕日でまわりの木の幹とかが照らされてるのは綺麗でした。
自分の影とかも見えたり~


(写真はイマイチだが)

いちおうヘッデン装着してコースに戻る
戻ってからの下り、ライト点灯

下りきって山を出たらまだ明るかったけど。


右近生誕地の碑を横目で見ながら高山公民館着。
ハッピープライスのセブンアップを飲んですぐスタート
北摂霊園へ1kmちょいのロード

こんな登ってたか!?くらいの感じで
金石橋から高山の登り返しくらいシンドイんちゃうか!?とか思いました~

1kmに12分くらいかかって北摂霊園に7時
お墓のシルエット越しに見る山々のシルエット の夕景
なかなかどした。

中央パーキング?過ぎて政の茶屋方面への東海自然歩道トレイル入り
もう暗い
ヘッデン点ける。

茨木方面の夜景が見えて「ハセツネやん!」(知らんけど)

ヘッデンだけでもいけそうだが走るならハンドライトもあった方がいいみたい。
で、点ける。

ナイトトレイル、道はあっているか?
J4、J5過ぎてJ6から自然研究路8号線を勝尾寺園地へと下る。

勝尾寺園地から少しだけロード
勝尾寺の前C3から階段をひたすら足元みて登り
いや、階段の上の方照らしたり振り返ったりしたけど
当初プランの自然研究路5号線、そしてしらみ地蔵へ戻る道
これはパスしたけど勝尾時参道を下りる~

旧参道を

途中見える夜景がなかなかのもんですが、
あんまりテンション上がらず

早よ下りようやと


古参道と合流したとこくらいで午後8時
8時6分くらい、イノシシよけゲートを閉めてる時に電話が鳴り
「今、山下りたとこ。スンマセン」

「先、食べといて」


8時15分くらい、帝釈寺北のサークルKでオランジーナ買って終了とするーー


横の皿池公園のトイレの水道で服のまま行水
花火してはる人がいましたがパンツ・短パンまで着替え

少し歩いて外院のバス停
10分ほど待って来たのが千里中央行きじゃなく箕面駅行き
箕面駅9時8分の電車
石橋からは普通で梅田

梅田からバスに乗り午後10時過ぎマンションに帰着


以上

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ランニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事