『一期一会』

「京橋にうどんを食べに。」など と2/24夜練











晩ご飯は焼肉
我が家からいちばん近い飲食店ですが、俺、焼肉屋で食べるの10年ぶりくらい・・・
とは言わんが、息子が小学生の時にふたりで行ったな。関目の店に。
この時もぱくぱくがいっぱいやって代わりを探して関目の店に行ったんやった。

奥さんや子供たちは行ったことあるみたいけどね。私は初めて。
今日知ったが、有名人などいっぱい来とるがなー

で、儲けとるな。(潰れてないもんね)
肉は、普通に美味い。
でも工場長(故人)に食わせてもらってたんと同じくらいやな。
俺は工場長に美味い魚とか肉とか食わせてもろてるからな~
工場長(故人)は趣味の料理人で、自分はちょっとしか食べれんのに肉や魚やなど仕入れに行って会社で振舞ってくれとった・・・

で、芸能人がいっぱい来てるだとか
なんかみんな常連っぽい感じだったりとか
お会計21000円
俺はもう行かないぜ!


いや、冗談、息子の合格祝いでもあるしええかな?と、
「ワンカルビ行こか?」と聞いたら友達がいっぱいおる(バイト)とかで断りよってんなー
まあ俺が昨日練習の帰り、店の前を通ってええ匂いやな、でぱくぱく行きたくなったんやけど。


今日は9時44分の電車に乗る。
大回り乗車するつもりですが最終的に京橋の駅のホームか外に出てもええけどうどんを食べることを目標(ゴール)にしようかと。
絶対にお腹すいてると思うしね。

「これ絶対おるやん(コロナ)」な新大阪でノーマスクで乗り換え、新快速に抜かれるのはわかっていたがガラ空きの快速(高槻から各停)に乗車 もう乗り換え案内見やんとこー 時間気にしながらの旅も嫌やし。

おお、新幹線見えたやんーー(阪急電車も)のあとやったか?島本駅での発車メロディーがサントリーの昔のCMの、「ボンボンヒ~ラリヒ~ラリ~♪ヒラアヒラ~リ~♪」やって「おお!」
これを知っただけでも新快速に乗らんかった甲斐があったわ。次の山崎で新快速に抜かれる。

京都から近江舞子行き普通(117系)、これも少し待って敦賀行き新快速に乗ればいいがここは迷わず117系でしょ。なんか可愛い女性も何人かいてラッキー

が、車内放送を聞くうちに「ひょっとして近江舞子で1時間くらい待たなアカンのちゃう?」
ビビって2つ目の大津京で後続の新快速に乗り換え

大津京で117系を降りる時、ドアが手動で(戸) 初めての体験 ほんまに戸
私はお行儀がいいのでキッチリ閉めようとしたが、またちょっとだけ開く
まあこの体験をしただけでも壮大な時間の無駄遣いをした価値があったわ。
今日7時間以上電車乗っとったからね






琵琶湖、「海やん。」 最近あんまり言わんが、渇水で琵琶湖の水位がどうのこうの
「そんなもん絶対水無くなるか!」とか

近江今津から先はたぶん初めてやねんなー ここで8両を切り離して4両で敦賀へ向かいました。近江塩津で乗り換えるんやけど。
で、乗り換えた米原方面行きの電車、まわりに乗っとるやつ(オッサン)全員どうみても鉄ちゃんやろとか

「これが余呉湖か~」初めて見た。たぶん。とか
長浜、駅は琵琶湖のほとりにわりとすぐやねんな、とか

米原で(以下略

能登川駅での思い出(母の郷)
改札とか切符の話さ~

だいぶ集中切れてきててそのまま新快速で帰りたかったが草津線乗り換え!

三雲・貴生川間の2回の警笛の話(いつも)
甲西の話もある、甲西の名物監督「源さん」、娘が同級生やねん(大学・軟式テニス部)

で?
柘植でまさかの1時間待ち、と思いきやダッシュで乗れた(せんでも乗れた)
ディーゼルで「ぐおおおおーー!」(ちょっとだけ)

関西本線の車窓からの風景の話

ダイジェスト動画を貼りますが個別のやつも捨てがたいので少しずつ貼っていきますね。

結局京橋までは行かずに放出でいったん改札を出る。「シャバの空気は美味いぜ~」みたいな感じがしましたねもうやらない
禁断の和歌山まわりなんか絶対やらん
16時59分発のおおさか東線に乗って帰宅。駅からの歩きはまあまあおかしかったです
壮大な時間の無駄遣い 180円(ハナテンは160円)
焼肉21000円
どっちが良かったかね?





ああ、夜練ソフトボール投げ
調子よし 強めに投げる


にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事