『一期一会』

アルバム と8/9午後練




山に行ってた時の帽子をね、普段被るセンスもないのでタンスの中に置いたまま

今日、昼前に用事でコンビニまで行く時に被ってみました。

(蟻の大群も見てね)


↓(笑)

姿勢いいな。

で、前から思ってたがそうちゃん立ち方がいいなー 下のオムツの時の写真見た時に特に思ったんやけど。
スッと立つ。子供ってみんなそうかな?

重い頭のバランスを取るために上から納まっていってる?(←今日ココ)

で、これは今日の練習の話に続く




↑これはどんな内容の記事やったか忘れました


↑父が12日に墓に行くという事なので教えてやろうかと思ったんやけど

苦楽園口が1番早いでとか(阪急)
でもなー そんないつもと違う行き方教えても(たぶん行かんやろうし)
これもなー 尼崎乗り換えて

時間とかもええわ。年寄りは時間気にするとかより行きあたりばったりで行った方がええわ、と教えてない。
弟が車で連れて行くかもやしなー(可能性大)


今日、次女が帰ってくるはずやったんですけどね、無しになった。
なんかあったら世の中と戦争したろかくらいやったんですが

でもねー 心配もあったんですよ。
だいたいいっつも帰ってきたらこちらの友達とか、大学が京都やったので京都の友達とか、毎日のように予定がいっぱい

でね、そんなん何の問題もない、といいつつ、お店で食事して話が弾んでって姿を想像したら病気がどうこうってのは無いねんけど倫理的に・・・みたいな矛盾した気持ちが私の中にもあります

早くみんな心のリハビリをしなきゃやね。

あと、心配は次女が帰ってきたら部屋引き渡さなきゃやし(彼女の部屋です)俺の休息する場所が無いがな!1週間休みやのに ってのが気がかりやったんですけど「Yes!!」

次女には悪いけどYes!


で、練習の話か(もうええわ)

午後4時過ぎくらいから旭公園
旭高校グランドのネットに向かってソフトボール投げ
立ち投げやけどかなり良かったですねー 背中使えて

投げる前にね、1投1投、丁寧に形を作ってからやらなアカンなあ~と。

儀式ではないんやけどボールを持った右手を真上に挙げるやろ?(この時に子供の頭の事思ったんやけどもう略)

この時に右回しで天にドリルやな、今日は意識してなかったけど

左手は、脇開いて肘曲がって、肘は肩よりやや高い
手は左の乳房の前に来てて、手のひら1つ分くらい上(乳首の)、手の甲がこっちと上の45度くらい向いてて

ってこれらは勝手になっとるんやけど、そっからテイクバック(弓を引く感じ?)
と同時に左手は前に出てるわな?(高さ注意)

で、投げ(左手引き注意)

まああと右手(ヤリ)残すとかあるけど

これを助走付きのスピードでやれるかが課題であり目標(やれよ!練習を)
タイミング含め

あと、それを上回るスピードの振り切り
って、これは意識しなくてもいいのかもしれんなあ~(わからんのかい)


書きたかったのはね、上の話に戻るが投げの前の構えの話
右手上げて左手も

これなんの為にやってんの?(自問


胸郭浮かすためにか?(と)

走ってる時もこの感覚はあるやろ?

走ってる時もさ(投げの時もやけど)浮いた胸郭(のあたり)があって

ってここらの話は為末大学で説明してもらおう
てか為末、広告やめろ


終わり。

夜は夜で流しくらいはやりに行く所存(今のとこ)

ではまた。


にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「トレーニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事