『一期一会』

「銀河」とかYouTube動画に映ってた(私)とか11/24夕練



7年前の今日、らしい



高取山
六甲全山縦走をしようと思って、分割で試走し始めた一発目(やったと思う)
この日は須磨浦公園駅から高取山まで、そっから下山、バスに乗って高速長田、阪神電車に乗って帰宅(だと思う)

まあブログ見ればわかるんだが。



かっちょええ~!

電車の話はまああとで。

かっちょええといえばこの人のこの姿


(やっと放出する日が来ました)


これも今日私と行ったとかでなく、
先週だ。そうか、その帰りにうちに寄ったって事か(京都鉄道博物館?)




会社食堂で昼飯食うとき用に。
3日連続でユニクロ


夕食前、午後5時20分くらいから?
旭グランドで練習
ソフトボール投げ
靴脱いで流し
バウンディング

投げは全助走では4本(全力ではない)
上手くはできてないが、これからこれから。


ほぼリアルタイムで見た(1区のみ)「廣中さんまいりました。」他、クイーンズ駅伝の個々の選手についての話は泣く泣く割愛

今朝、YouTube見てたらおすすめのとこに出てたサムネ画像に、「人が倒れてる!」車掌、運転士、駅員、乗客、みんなで救護、という文字とともに黄緑の201系の画像(私がいつも乗ってるやつ)、どこの201系や、と動画再生しましたら鴫野駅に入線するところから始まる・・・(おおさか東線)

「あの時の!?」

入線する電車の1番後ろの車両に私が乗ってるのが見えた(キャップ被ってるの)

ブログには書いてなかったんかなあ~電車通勤わりと初期の頃やと思うけど、会社帰り、ハナテンで東線乗り換え、鴫野出てすぐに隣の車両から慌てた様子で来た人が車掌室のドアを叩く・・・

「何かあったんか?」
乗り出して隣の車両をうかがうと床に人が倒れてる(うかがってるところも映ってます)そのまわりには何人かの人が対応をしている感じ

直後に緊急ボタンが押されて中途半端なところで電車は停まった・・・

なんで押すねん、あと1分もせんうちに野江に着くやんか、その方が絶対にいい、と、その時思った。

動画
【非常ボタン・緊急停車】見事なチームプレイで急病人の救護に当たる乗務員さんたち!


この動画撮ってる人どの人やろ?
鴫野から乗ってくる人・・・
毎日この電車ではないみたいな感じではあるが・・・

この人のチャンネルの他の動画も何本か見ましたが(鉄道女子)、ナレーションの声とかYouTubeライブとかの声はわりとオバチャン(大人女子といいます)

でもこの人の動画私好きやね。
で、萌えポイントが私と同じ感じの同世代やと思う・・・岡村孝子が年上というてはったので、57まではいってない(岡村孝子の歳調べたがな!)

鉄道女子で言いましたら、私、松井玲奈と合うと思うねんなー O型やし
さあ、今日はどこ行く~?(どの電車乗る?) と、ずっとワクワクして一緒にいれると思う・・・

付き合えませんがね!


昼から携帯忘れて朝仕事へ行った奥さんに、「店まで持って来て」と言われてて届けて、そのあと電車でも乗ろかな?(あてもなく)とも思ったがベルファのユニクロにルームシューズ買いに行って、レジに並んでる時かじーから連絡が入ってそのあと先生の家までお迎えの下見に行ったのだけどその話も割愛
ユニクロに3日連続の話も割愛・・・

また来週ね。


にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ランニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事