『一期一会』

淀マラ 見学。

















今朝7時なんぼには股間ギンギンで目が覚めたのだが(オシッコで)
痛恨の二度寝

出かけれる体調ではなかったしな~ 次に目覚めたら11時過ぎ、大学生の駅伝をちょっと見つつ、上沼恵美子のんにチャンネル変えられつつ、ハンバーガー1個と、先日実家でもらった羊羹をちょっと食べて、淀川マラソンを見にいくことにするー(チャリで)

フルのスタートが9時40分であったことを確認して12時40分過ぎ家を出た。大東町を抜けて野球部が練習中であった桜宮高校グランド横で淀川堤防上、向こうの方をランナーが走ってるう~

時間は12時50分、さすがに今ゴールへ向かってるランナーはしっかりとした走り(38km過ぎ)、反対行きのランナーはちらほらと歩きって感じかな

ハーフのゴリちゃんが終わってしまったので特定の応援する人ってのは無いんやけど、遠くからゴールへ向かうランナーを眺めてて、
んでね、テレビに映るようなレースに出てる選手のような速さ、走り方ではないけれど、「ジョギングではない・・・」

目標に向かってるというか・・・ ファイティングポーズをとってるというか(←これピッタリ)
素敵やと思いました。市民マラソンランナー素敵や。

河川敷に下りて、上流へ。赤川鉄橋のとこでコースと合流するんやけどそのままコースを自転車では通れん感じでしたのでもう1度堤防上に上がり、上からランナーを眺めつつ

豊里大橋の手前のスロープでもう一度河川敷に下り、自転車押しながら歩いてたまに声をかける。コース脇には応援のグループが何組かいてたり

この「応援」って一般的にはかなり恥ずい感じやなあとか(自分も言うてるけど)
豊里大橋のほんま手前ではコースの真ん中に出て両手を挙げて左右からハイタッチしている女子も

「めっちゃ盛り上がっちゃってるやん!!」

とか思って、しばらくして気づいたが、Qちゃんでした(写真なし)
いや、普通の中年女・・・(ゴメン)


最後の振り絞ってるとこ見ようとさらにゴール前へ ラスト500くらいか?
「ラスト!!頑張って!!」


3時間40分過ぎくらいの人あたりからか?
応援しつつ


「おばあちゃんやん!!」って人も来た。ぐわTの人もひとりおったな。どなたやねんやろ?
裸足の人も来た。「ハダシ!!」 足きれーなーと思った。 ゼッケンの名前覚えてたのに忘れた。
まだネットやったらサブフォーいけるんちゃう!?くらいの人まで応援し、戻ることにする。
声をかけつつ


んで、AEDの人がコース脇100m間隔くらいでおったね。

菅原城北大橋を過ぎたとこのスロープで上がり、堤防上からまた黙々と進むランナーを眺めつつ・・・ もう走り方が変になってる人らの・・・

この人ら、誰に頼まれたわけでもないのに自分からこんなシンドイこと・・・ お金払って

この日の前に何回かは練習で走ったりもしただろう。

素敵だ。

何か集団がおった。
ランニングクラブかなんかの、「5時間切り目指せ」みたいなグループか?と思ったらその中にQちゃん!

ずっと声出してなんか指導しながら
まわりの人を引っ張ってました。素敵や。 大きな声で。

俺も頑張ろう、とか思いつつ赤川鉄橋のとこから帰宅。銀行寄って帰る。

からの、これ、夜には走ろう。


ブログ書き始めに羊羹食いながらやったけど、とりあえず今からカップラーメン食う

ではまた。


にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事