『一期一会』

関西インカレ観戦の日レポ(続き)




前記事の続き

そうそう、10000mW最後の方はまたまた正面スタンドで幅跳びのピットを見ていたのだよ。
だいたい関西の女子が6mいくかいかんかでちょうど息子らとおんなじくらい(記録的に)
ふと斜め前を見ると立命大の遠藤君、昨年のインターハイ2位、今回の関西インカレでも同じ高校出身の安達君(昨年インターハイ優勝)を抑えて優勝
どんなポイントを見てるのかな?と。あとどんなアドバイスをするのかと。


が、わからん

そんなこんなのうち、トラックではハードルが用意されて、400mH決勝、まずは女子から


「お、晴子(石塚)ハチマキしてるやん」大学生でハチマキしてる子はほとんどおらんが(たぶん)
「そんなもん、気合じゃ、気合」(好き)

最後詰められてて、「えっ!?」と思ったが、ギリギリ交わされへんくらいの感じでゴール。タイムは58秒台、いっぱいレースしてるからかーーと。

次、2部男子
うちの大学の子が2人おる。そのうちのひとりが前半からぶっ込んで行く。

そらそやろ。最後やのに行くやろ(何回生か知らんが)いついくの、今でしょ!!


3~4コーナーの真ん中で足を合わせてスピード落ちたが、直線9台目超えてまだトップ、足を合わせてちょい当てて、の10台目のあと、2人に交わされて3位でゴール。う~ん残念。

1部男子

みんなもがいてる最後の直線、5名くらいの混戦、どれが出てくるねんやろーと。(見てた)
最後、ゴール直前外側の奴、ほんまのつま先立ちからさらに胸を出して、
いやほんま、泣いたね。あいつが勝ったんかなあ~ 白いユニフォーム


次は800m
また晴子登場(そうかー)

ギリギリ交わさせないで(余裕で)優勝

2部男子

1周400mの通過が57秒

ラスト200から思いっきり切り替えたやつが優勝。(1分53秒台)

1部男子

400m通過54秒

序盤から引っ張ったやつが最後力尽き2人交わされてフィニッシュ。(1分51秒台)
ゴール後倒れてまったく動かず。おい、大丈夫か?

一緒に走った選手が2人ほど駆け寄ってましたが(歩いて)、そのあと放置
のあと、係員の助けで立ち上がろうとするが立てない、脚に力が入らない感じで
まさに生まれたての子鹿状態!!オッサンの筋肉痛状態の朝とかそんなん違う!!(とか思いました)
まあ強い選手はそんなんならない、とかの話はおいといて。


まさかの3部作にしようかと思ったがまとめに入る

そのあと200mの決勝、女子を見て、ドリンクを飲みにいく。
あとで結果見たらうちの子2部で優勝してるやんーー 見てやったら良かったな。男子のヤリも、67mがふたり(3位と4位)

ドリンク飲んで戻ったら男子10000m、2部の最初だけちょっと見てたが(あと略)、あと1時間くらいはこれ(10000m)やなーとサブトラック(ヤンマーフィールド)に1部の男子ヤリ投を見に行く。

3投目まで見たが、いっても70くらいかー 高校生とそない変わらんな(全国クラスとは)と。
またメインスタジアムに戻り、女子七種競技の800

最後終わったら七種に出た選手全員で一列になって手を取り合って・・・(全員セパレートのユニフォームです)


スマホを向けようかと思いましたが、まわりに取り押さえられそうな気がしてやめときました

次、女子5000


途中でちょっと居眠りしてしまったんですけど
でもあれやで、いい走りをするランナーは上半身が柔らかい
これゼッタイ

上手く使ってるというのかもしれんけど

とか思いましたとさ。
男子の10000mの選手はトップの子ぐらいやったけど(2部やけど)
女子はかなりの子が「いい動きしてるなー」と思った。関西の大学生の女子長距離はまあまあレベル高いからね 今日は1位2位が15分台(普通か?)


最後のマイル(リレー)は、またまた晴子登場
2走やったけど、最後は(たぶん)本気で走ってたな。

男子は

去年インターハイの決勝見てるからなー


あれは凄いで。


そんなこんなで、長居に6時間ぐらいいてた。
うん、途中で難波にしーに会いに行こうかとも思ったんだよー(って私信や)

高島屋のどこや!?って。

梅田に戻ってきて、って地下鉄の中から奥さんにLINEを、「晩ごはん、ガスト行く?」って。

洗濯機の中に洗濯物入ったままなんも知ってたけどそのまま家を出たし、長時間、
で、リカバリーのために


返事ナシ
バスを途中で下りてガストのとこ、んで電話する。「晩ごはんは?」と。

んで、寝てはって、
まだなんも用意してないと寝起きで

「ガスト行く?」(息子おるやろし)

来ることになって私は隣の本屋で陸マガと月刊陸上買って待ってた。
ふたりきはって、「こっちでもええけど?」(丸源)
おれはどっちかっていうたらこっちの方がいい そんで丸源に

なんやかんや頼みまくって4,571円!(デザート付)

でもまあ店に入ったあたりから、っちゅうか帰りはご機嫌やったから良かったんちゃう!?

俺リカバリー成功


終わり。

寝ないとー


次女のコンタクト注文しないとーー


風呂入らないとーー


ではまた


にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事