『一期一会』

【おれは弱い】マスターズデビュー5/3南部忠平杯
















プログラムによりますと、1932年ロサンゼルスオリンピック、3位の大島鎌吉選手は大会前日入浴中にボイラー事故で瀕死の重傷を負いました(ってマジでか 銅メダル 南部忠平選手は5回目逆転の金メダル15m72cm世界新記録)

今日は南部忠平杯、早めのバス・地下鉄に乗れてしまい、7時半前には緑地公園に着いてしまい、

アップがてら、服部緑地内を少し探索してたら道に迷いまして(マジで)
が、まあ、陸上競技場に出た。

競技場に入らずに裏手のサッカー場横で荷物見えるとこに置いてアップしかけてたら
カラスがカバンの中の着替えTシャツやらほじくり出してて「こらーー!」

競技場の中に入ることにする。
競技場の中でアップしてる人たち、スリムな陸上走りのオバチャンがカッコイイ
こんな人らがセパレートのユニフォーム着てるんやろなー(オバチャンでも)
俺も白髪のオジイチャンが流しや。
あと、この女絶対投てきやわ、そんで結構強かった、とかの、とか。
で、今日も先日の織田記念でも思ったが、今の陸上女子のユニフォームって半裸やね
ラムちゃんどころではないで。

プログラム見てましたら女子マラソンの中村友梨香さん出てるやんーー(砲丸投げに)
走幅跳にも出てて、あと800mも
800はゆっくりと2分50何秒で走られてましたが、前の組で走ったオッチャンがそれを見て「マラソンと800はちゃうねん」

私はといえば、プログラム見てヤリもうひとりの人、200めっちゃ速い人やん(昨年日本新 100も日本新やった11秒8台)遊びで出てるんか?などと思っていたらピットでアディダスのやりスパイク履いてて、練習でもめっちゃ飛ぶやんーー(負けたなと)1投目に45くらい投げられて、
「200速い人ですね」(はい、と)
「めっちゃ投げますねー」

「大阪新でましたね(ドヤ)」(1投目)(出てなかったけど)

なんか、めっちゃムカつく
クソッ!今は鼻で笑われるような記録やけどそのうち絶対抜かしたるからな!(ゴゴゴゴ
しかし私の20m台は意味がわからない 先日の800gより記録悪いとは(今日は700g)
高度感が全くないねんなー(勢いはある)もっと上向きに投げるんか?突っ込んでる?
経験者が見たら全力で投げてないと思うんやろなー(全力です)

次、2試合、20m投げるために滋賀まで行くんか?と
なんかあんまりヤリ楽しくない(砲丸は出ません)


ヤリに出てた女子で、高校の後輩やと松熊先生に紹介されてまして、
3投目終わって私スパイク脱いでたらその子に、「田鍋さん、もう1投ありますよ」(シロウトか) マスターズはベスト8が+1投(通常は+3投)

この後輩の女の子は京教大やってねー うちの学校から国立とか行ってるんやと(筑波はおったけど) いちおう元関西チャンピオンやと(先生が)
今日も助走ナシのまったくの立ち投げで30投げてた。今年からやり始めたんだって~(マスターズを)

で?

4投終わって記録測ってもらう前に審判にお礼を行って砲丸のピットに、なんとか立ち投げ1本とグライド1本だけ練習させてもらいまして、いざ試合

審判は松熊先生

「ダメ!!」とか言うて(2本目ファール)
そない大きな声で言う?と(ダメって)
試合後も、「何をやってるんだ」と(笑いながら)
でも先生も俺が3投目に手を着いた時(コケた、みたいな)、足止めの横で指先ちょこっと出てしまったのを見逃してたで。 言うべき?とも思ったが記録ショートやったから申告せーへんかったけど。

砲丸も思ったほど飛ばへんかったけど、「ンアーー!!」みたいに大きな声出して投げたのは楽しかったな(ヤリは恥ずかしくて出せず)


100mとか60mとか見てて、白髪のオジイチャンと言ってもいい人たちがええ走りしてるのなー
市民マラソンランナーとは違うな、と。
俺はあんなに走れてないなーと。

アキレス腱切ったんちゃう!?な人おったけど。41歳、外人さん
担架で運ばれた。
俺も「こんな時にアキレス腱切るねん」と先日の50m走も立ち幅跳びも自重したもんねー

あと100歳のおじいちゃん、連れてきてもらってる孫みたいな人に「ゼッケン無いから出られへんねん!」と虐待みたいに

召集係で手書きのゼッケン作ってもろてつけてもらって、すごくうれしそうにしてた。
朝の砲丸投げは出れなかったみたいだけど、60m出れることになったみたいで良かったね。


砲丸終わって、役員の先生に会って審判・役員用の弁当もらいまして、
「これから手伝ってもらわなアカンから先払いや~」って

審判資格取ったことも告白してしまいまして、「次から入れとくわ」と。「競技出ながらできるから」と。
学生の時とまた同じやわ~

日曜日しかできませんけどね!

服買わないと


次戦は5/27滋賀スポレクマスターズ陸上、そのあと6/24近畿マスターズ陸上競技選手権大会に続く

またヤリ投げ続けるよ(飛ばなくても)

30何年続くスランプを克服する。


おしまい


にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事