ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

クラウドファンディングのご説明⑤ リターンの内容その4(完成アクセサリー コスチュームジュエリー)

2019-01-11 07:57:27 | Rinjeオンラインストア
クラウドファンディングリターンに設定しております完成アクセサリーについてのお話しの続きです。

コードの描く曲線の美しさだけでなく、素材とのかかわりによって様々な表現の可能性を秘めているソウタシエ。
その面白さを見ていただこうと コスチュームジュエリーも数点 リターンとさせていただいています。

コスチュームジュエリーとは、宝石の価値よりもファッション性の高さを求めて作られたジュエリーのことを意味します。
「いかに洋服にマッチしたジュエリーを身に着けるかが大切」と提唱したココ・シャネルは、芸術性の高いジュエリーを次々と発表したそうです。


画像はラブラドライトのネックレス。
見た目のゴージャス差に反して、とても軽くてつけやすいのが特徴です。

中央にラブラドライトの大き目のルースをおいて、その周りに小粒のダイヤレーンを配しています。
一つ一つのパーツを作っていき、それを組み立てまとめました。
全体は落ち着いたベージュのイメージで、ラブラドライトの輝きを引き立てています。
ネック部分はチューブクロッシェ。
これも小さいビーズを一粒ずつ丁寧にかぎ針で編みこんで作っています。
一見豪華に見えますが、Tシャツににジーンズでつけていただきたい作品でもあります。


こちらは チェコのガラスボタンを使ったペンダントです。
このように素材を変えるだけで 雰囲気ががらっと変わるのもソウタシエの魅力です。
素材の特徴をどう生かしながらまとめていくかが作家の腕の見せ所となります。
こちらもボタンの周りにダイヤレーンを配し、丸いイメージを大切にしながらまとめています。
長めのネックもおしゃれです。
ネック部分はこちらもチューブクロッシェ。
カットの入った小さなビーズを一粒ずつ丁寧に編んでいます。光が当たるとカット部分がキラっと上品に輝きます。

お色違いでグリーンも。


この2点は クラフト&フラワー第4集に掲載いただいた作品です。
この機会にぜひお求めいただければと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

Rinjeクラウドファンディングのページはこちらから!
Rinjeクラウドファンディング


クラウドファンディングのご説明① 進め方に関する記事
クラウドファンディングのご説明② リターンの内容(ソウタシエコード編)

クラウドファンディングのご説明③ リターンの内容(レシピ付きのもの編)
クラウドファンディングのご説明④ リターンの内容(完成アクセサリー アネモネシリーズ)

オンラインストアRinjeはこちらをクリック→
Rinjeホームページはこちらをクリック→




2019年1月・2月のレッスン予定

1月15日(火)・2月12日(火)ソウタシエ教室 あとりえChikuTaku 午前の部10時半~ 午後の部14時~
1月16日(水)ソウタシエ教室 アリトイチゴ 10時~
1月18日(金)ソウタシエ教室 パンドラハウス 午前の部10時半~ 午後の部13時半~
※イオンモール広島府中パンドラハウスは毎月第3金曜日です。
2月6日(水)チューブクロッシェ教室 アリトイチゴ 10時~ 
※アリトイチゴチューブクロッシェ教室は2月で終了します。

※自宅教室は随時行っています。お気軽にお問い合わせください。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです~。
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« クラウドファンディングのご... | トップ | みなとのてんらんかいのワン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Rinjeオンラインストア」カテゴリの最新記事