ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

技術も進歩する

2019-01-08 07:27:56 | ソウタシエ
年末にオーダーいただいたストロベリーシーフ

一つずつのパーツを丁寧に制作しています。

ネックを少し長めにということでしたので
以前作ったものよりビーズを増やしています。

作っていてびっくりしたことがあります。

2年前に作ったときは、自分としては技術面に対して、それなりに自信がありました。(コンクールにも出したし)

ところが今回同じものを制作してみると
あきらかな技術の差に驚きました。(自分のことで恐縮ですが)

2年前より確実に進歩している!
なんだかとっても嬉しい。
継続は力なり とはまさにこのことだなあ。

こういう機会をいただけたことに心から感謝です。



技術が高いから 売れっ子作家になるとは限らず、
素材やデザイン力、配色、センスがものを言う世界なのはよくよくわかっています。
ある程度の技術が身に着けば、次に必要なものはブランド力だったりする。

でもね、でもね。
デザインナーだけでなく職人でもありたい私は やっぱり緻密で丁寧で美しい仕上がりの作品を目指してしまうのです。

今日もチクチク 頑張ります。




ご支援ありがとうございます!引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
Rinjeクラウドファンディングのページはこちらから!
Rinjeクラウドファンディング


クラウドファンディングのご説明① 進め方に関する記事
クラウドファンディングのご説明② リターンの内容(ソウタシエコード編)

クラウドファンディングのご説明③ リターンの内容(レシピ付きのもの編)


オンラインストアRinjeはこちらをクリック→
Rinjeホームページはこちらをクリック→




2019年1月のレッスン予定
1月9日(水)チューブクロッシェ教室 アリトイチゴ 10時~ 
※アリトイチゴチューブクロッシェ教室は2月で終了します。
1月15日(火)ソウタシエ教室 あとりえChikuTaku 午前の部10時半~ 午後の部14時~
1月16日(水)ソウタシエ教室 アリトイチゴ 10時~
1月18日(金)ソウタシエ教室 パンドラハウス 午前の部10時半~ 午後の部13時半~
※イオンモール広島府中パンドラハウスは毎月第3金曜日です。

※自宅教室は随時行っています。お気軽にお問い合わせください。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです~。
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« こういうのをスランプと言う... | トップ | ラブラドライトをくるむ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-01-08 10:32:34
腕が上がっているのですから、
以前により良いものが出来上がるのでしょうね(*^^*)
jun-sweetsさんへ (ろんもやん)
2019-01-09 08:24:03
ありがとうございます。
そうなるように頑張らねばですね~。

コメントを投稿

ソウタシエ」カテゴリの最新記事