ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

こういうのをスランプと言うのか?

2019-01-07 07:15:27 | ソウタシエ
みなさま、お久しぶりです。

しばらくブログを更新していなかったので、もしかしたらご心配をおかけしてるかも…と思ったりしておりますが
私は元気です。
食べ過ぎで中性脂肪が増えていますが、特に風邪をひくこともなく、お正月を過ごしました。

先日は年末の三越の反省会&新年会ということで、西条のカフェでランチをいただきながら
いろいろとお話して盛り上がりました(わざわざ広島市内からお越しいただき感謝です)。

それぞれ次の展示会に向けてがんばろうとある意味決起集会(笑)。

ふと我にかえり、3月の教室展、自分の作品は大丈夫なのかと一抹の不安。

出番を待っている天然石たちはたくさんいます。
ところが、それを見てもインスピレーションがわかなくなっている私がいるんです。
今までは これをどう料理しようかとワクワクしていたんですが
そのワクワクがなくなっている~。

もしかして これをスランプというのか?

気ばかりあせり、思うように作品が作れない…怖いことです。


そこで、家族の助言もあり、私なんでアクセサリー作ってるんかな?
と思い返してみました。

原点は自分がつけたいもの。好きなもの。かっこいいもの。きれいなもの。手が込んだもの。ビーズが大好き。天然石が好き…などなど。
あ~なるほどね。
売れるものを作らなければ!と思いすぎて、何作っていいかわかんなくなったんだわ。
ばかねえ。そんなに売れるもの作れるわけないのにねえ。
自分自身が好きなものを作って、それをお客様に見てもらうことがスタートだったことを思いだしました。
初心忘れるべからず。

新年にあたり、いろいろ考えた一週間でした。

今日からレッスンも再開です。
気持ちを新たに、私しか作れない私の作品を模索して頑張っていこうと思います。




ご支援ありがとうございます!引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
Rinjeクラウドファンディングのページはこちらから!
Rinjeクラウドファンディング


クラウドファンディングのご説明① 進め方に関する記事
クラウドファンディングのご説明② リターンの内容(ソウタシエコード編)

クラウドファンディングのご説明③ リターンの内容(レシピ付きのもの編)


オンラインストアRinjeはこちらをクリック→
Rinjeホームページはこちらをクリック→




2019年1月のレッスン予定
1月9日(水)チューブクロッシェ教室 アリトイチゴ 10時~ 
※アリトイチゴチューブクロッシェ教室は2月で終了します。
1月15日(火)ソウタシエ教室 あとりえChikuTaku 午前の部10時半~ 午後の部14時~
1月16日(水)ソウタシエ教室 アリトイチゴ 10時~
1月18日(金)ソウタシエ教室 パンドラハウス 午前の部10時半~ 午後の部13時半~
※イオンモール広島府中パンドラハウスは毎月第3金曜日です。

※自宅教室は随時行っています。お気軽にお問い合わせください。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです~。
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« あけましておめでとうござい... | トップ | 技術も進歩する »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り (tama)
2019-01-07 14:15:05
はい、心配しておりました。
でもお元気そうで何よりです。
先生の作品の雰囲気がとっても良いので、お好きな作品を作り続けて下さいませ。
tamaさんへ (ろんもやん)
2019-01-08 07:27:26
ありがとうございます。
ご心配おかけして申し訳ないです~。
元気なんですが、何していいかわからなくなってしまっていたのです。
そうなんですよね~。
自分らしくやるしかないよね~とやっと開き直れました。

コメントを投稿

ソウタシエ」カテゴリの最新記事