ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

モスコバイトのシンプルシックなペンダント

2016-01-23 07:11:06 | ビーズ
最近はソウタシエのペンダントばっかりでしたので シンプルなつけやすいペンダントを作ってみました。
トップはモスコバイト。
とても厚みのあるころっとしたルースです。

バックステッチでフレーミングしていきました。
バックステッチのフレーミングはペヨーテとは一味ちがう雰囲気があります。
バチカンもシンプルに。でもしっかりと支えるように。

メインに使ったビーズは紫のアイリスのシャーロットビーズです。




こちらの作品は 昨日多山文具さんに納品してきました。
多山文具さんは学生の頃 よくいってました。
そのころは中2階とかあって広くてとってもワクワクする場所でした。
当時は東急ハンズもまだなく、ネットでの販売とかもないし、100均もなし。
漫画大好き少女だった私はお小遣いを握ってスクリーントーンを買いに行ったものでした~。
現在の本通りのお店は1階2階がアディダスで3階が渡部陶器と多山文具さんです。
ぎっしりの文房具でやはりワクワクしました~。
ちょっとトラブルはありましたが無事納品。
文具のお店でどんな感じで販売していただけるのか よくわかりませんがなんだか楽しそうです。
どうぞよろしくお願いします~。




にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ヴィンテージカボションのカ... | トップ | ロードナイトのビーズ刺繍ブ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な色~(^-^) (のん)
2016-01-23 10:43:13
いいね~(^-^)
多山文具さん、時々仕事でお世話になるよ。びっくりだ~、アクセサリーも扱われるのだね。
スクリーントーン、買いに行ったなあ…!
どんなふうに販売されるのか、とっても興味があります。
綺麗ですね~(#^^#) (jun-sweets)
2016-01-23 11:35:09
綺麗な色合いで素敵
先の方もおっしゃてますが、多山文具でアクセサリーの販売ってどんなふうにされるのか気になります。

すご過ぎ! (広島ばななママ)
2016-01-23 20:37:50
根を詰めてLINEスタンプを作っていたので、久しぶりにココにお邪魔したら、三越さんで教えるとか、アノ多山文具さんとお取引とか、すごいことになってますね。
また、クオリティーの高い作品がジャンジャカ生まれていて
スゴーイ!目の保養。ワタシも創作意欲が高まるー(ロクデモナイモノしか作ってませんけど(^^;)
ところで、家事との両立(特に料理)ってどうされてるんでしょうか。
のんさんへ (ろんもやん)
2016-01-24 07:03:44
ありがとうです~。
本通りの多山文具さんは売り場が狭くなってるけど、他に数店舗あるそうです。
東広島のフジグランにも広い売り場で入っておられます。
どんな風になるのかわからないけど、お近くにお越しの際はのぞいてみてくださいね~。
jun-sweetsさんへ (ろんもやん)
2016-01-24 07:05:29
ありがとうございます~。
そうですよね。どんな感じに展開されるのかわからないんですが楽しみです。
お近くにお越しの際はちょっとのぞいてみてください。
広島ばななママさんへ (ろんもやん)
2016-01-24 07:12:00
ありがとうございます~。
新しいご縁があって、ありがたいことだと日々感謝しています。
人とのつながりの大切さをつくづく感じている今日この頃です。
でもね、こんなに次々とお話が来るのは今しかないとも思っています。
今が好機なんじゃないかなと。せっかくなので頑張れるだけ頑張ろうと老体に鞭打っています~。

家事ですか?痛い話だわー。
最小限の掃除。洗濯はふつう。
料理は鍋!そういうことです。

ラインスタンプ 新作ですね。
どんなのかな~。楽しみです。

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事