ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

オールチューブクロッシェの淡水パール入りブレスレット

2016-01-29 06:13:58 | ビーズ
知人からオーダー受けた羽織紐をどう編むか考えながら試行錯誤するうちに
こんな感じのができました。
ちょっとかわいい感じになったので長く編んでブレスレットにしてみました。

リング状態にきっちり接いでいます。どこがは接ぎ目かわからない~。きれいにできた~。うふふ。
せっかくなので種類の違うゴールドのリングを通してから接ぎました。


淡水パールの部分もすべてチューブクロッシェです。
今まではこういう感じのところはペレンクロッシェで編んでいたんですが、あの緩い編み目の感じにちょっと抵抗があり
ドット模様の要領で通して編んでみました。
すべてチューブクロッシェなのでかっちりです。


なかなか面白い作品になりました。




にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (10)   この記事についてブログを書く
« チェコボタンのソウタシエペ... | トップ | ソーイング教室とまさかの腹痛 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノーブル! (のん)
2016-01-29 07:53:33
素敵だねぇー( ´ ▽ ` )
ブレスはあまりしないけど、おしゃれする機会あったらこんなのしたい!
ソウタシエネックレスもいつの日かしたい!
無地タートルばっかり着てるから、どれも合うよ(笑)

私も老眼きてて、培地の上の小さなコロニーをメガネをずらしてつついているよ…
でもほんと、目が疲れると頭や肩、ひいては全身にくるので、なるべく良い作業環境がいいよね。
繋ぎ目無し! (jun-sweets)
2016-01-29 11:21:17
本当に繋ぎ目見えませんね 私にはこんなに綺麗に作るのって出来ません
素敵ですね~。試行錯誤中にこんな素敵なものが出来るなんて、やっぱりすごいです。
シンプルな感じだからどんな服にも合いそう
素敵ですU+2728 (きだみち)
2016-01-29 23:04:47
これです!これ!
私が作ってみたいのは!
こんな風にキッチリ出来ないんですよ。。
頑張って作れるようになりたいですU+1F3B5
これ可愛い~ (hiro-mi)
2016-01-30 00:13:40
盗んでいいですか?
レベルの低ーい泥棒なので、実際完成しても
盗んだようには見えないと思いますが(汗)
のんさんへ (ろんもやん)
2016-01-30 05:28:39
ありがとう~♪
淡水パールはやっぱりいいよね~。
2個のリング部分が金属ですがそれをとったら金属アレルギーの方も大丈夫ですね。
ソウタシエは見た目のゴージャスさに比べてすごく軽いから肩コリの心配なくつけられますぞ。ぜひ一度お試しください~。

のんさんも老眼!?みんな歳をとっていくのねえ。しんみり。
jun-sweetsさんへ (ろんもやん)
2016-01-30 05:31:09
ありがとうございます~。
継ぎ目なしで接ぐのは実は自信ありです~。
以前チューブリング接ぎの練習をものすごくしました。おかげでリングを接ぐのが大好きになっちゃいました。

淡水パールってかわいいですよね。
きだみちさんへ (ろんもやん)
2016-01-30 05:34:32
ブログへの初コメントありがとうございます~。
なるほど。やはりチューブクロッシェをなさりたいんですね。
これは6ラウンドで編んでいるのでけっこうきちきちな感じです。
初めての方は丸大5ラウンドくらいがやりやすいかもです。
ぜひ、一緒にクロッシェやりましょう!
hiro-miさんへ (ろんもやん)
2016-01-30 05:40:16
気に入っていただけて嬉しいです。ありがとうございます~。
ごめんなさい。
いちおう著作権は放棄してないので、いいですよとは言えません。
ビーズ業界は同じような技法を使って同じような材料で作るので、どうしても作品が似てしまうことがあります。
その場合、先に発表した人がそのデザインの作者になるという暗黙のルールのようなものが存在している気がしています。
私も一度、そのことでトラブルがありました。
ですから公の場で、どうぞとは言えません。ごめんなさいね。
ごめんなさい (hiro-mi)
2016-01-30 16:22:25
「盗む」なんて書いたのはダメでしたね。
そもそも、盗んでそっくりなモノを作れる技術もないのに、軽いノリで書いてしまいました。
悪いのは私なんですよ。謝らないで下さい。
次にお会いするときに、お見せ出来るようなものが作れるよう、もっと練習します。
ほんとに申し訳ありませんでした。
hiro-miさんへ (ろんもやん)
2016-01-31 06:53:22
そうですね。表現がちょっとブログコメントにはびっくりでした。
ブログで発表している以上、真似をされるのは覚悟の上ですが、他のみなさんがご覧になるところで堂々とそれを言われるのはこちらとしても困ったので、ちょっと厳しい返信コメントになりました。
コメントは他の人もご覧になるので、何かあったらメールのほうでご連絡くださいね。
自分を卑下する必要は全くないです!
hiro-miさんのチューブクロッシェはとっても目がきれいで丁寧です。そしてネット等で調べて新しい作品に取り組もうとする探究心も素晴らしい。
自信を持って制作してくださいね。
次にお会いする時にまた素敵な作品を見せてください~。

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事