ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

あとりえチクタクさんでのソウタシエレッスン♪

2016-08-25 07:18:50 | レッスン
昨日は東雲のあとりえチクタクさんでの一日ソウタシエレッスンでした。
一日かけて制作されたのが画像のペンダントです。

大き目の天然石を使っての制作。
同じデザインでも石の色や大きさ、コードのお色等で雰囲気が全く違う感じに仕上がっておられます。
ものすごく素敵です~。
石に合わせてご自宅からいくつか資材をお持ちになって色合わせを考えられおられました。
どの作品もすごく落ち着いていて上品で、でもインパクトのある素敵なペンダントになりました。

おしゃべりで気分転換しつつもものすごい集中力で制作されておられました。
一日通しての制作はかなりたいへんなのでお疲れになっておられないか心配です…。

午前の部では初めての方にご参加をいただきました。
とっても楽しい!とおっしゃりながらとても手際よく作られ、ご自分のチョーカーとトップを交換してパチリ。

わー!なんて素敵!こういう感じって自分では思いつかなかったです。
みなさまにいろいろなアイデアをいただけて本当に楽しくてうれしいです~。

午後からはレッスン2の方が来られました。
連絡トラブルでレッスン2のご用意ができていなかったので、いつものカボションではなく
フレーミングキットで使っているカボションから選んでいただきました。

キラキラですごく素敵に完成~。
こういう色もいいなあとまたもや生徒さんの作品をみて勉強させていただきました。


あとりえチクタクさんでのソウタシエレッスンは次回は11月4日です。
気になる方はぜひお問合せくださいませ~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« スネークハンターろん! | トップ | 9月のレッスンスケジュール »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-08-25 20:13:30
皆さん上手にされてますよね~(^^)
石の大きさは3センチくらいあるかしら。どれも素敵ですね
jun-sweetsさんへ (ろんもやん)
2016-08-26 06:19:55
そうなんですよ~。
みなさまとっても素敵に仕立てられました。
お色合わせも完璧!
石の大きさは3cm以上です。

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事