ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

白磁転写カボションのソウタシエペンダント 2種

2017-10-28 07:12:52 | ソウタシエ
先日ちょこっとお見せしたカボションのペンダント
色違いで完成しております~。

アトリエ葵花さんのカボション、本当に素敵なんですよね~。
よく自分でつくればいいじゃんという人がおられますが違うんですよ。
アトリエ葵花さんのセンスと技術が素晴らしいのであります~。

このカボションは見た瞬間イメージが浮かびました。
こういうことって自分には珍しいです。でも浮かんだイメージを形にするにはかなりてこずりました。

秋冬仕様で裏は革のスウェードです。
ちょっとクリスマスっぽい感じではないかしら?

チューブもこだわってますよ~。


おや?マグネットではないの?と気づかれた方おられますね~。
ここはあえてのマンテルです。
マグネットは髪の毛が挟まったりしていると外れることがあります。
石は落ちても割れることはほとんどありませんが、焼き物は心配です。そこであえてマンテルにしているんです。
それぞれハートのモチーフ。女子力アップでしょうか?

こちらのお品はただいま高屋のアリトイチゴさんに置かせていただいています。
お近くにお越しの際はぜひ実物を手に取ってご覧くださいね。軽さにびっくりです(⌒∇⌒)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリトイチゴさんでのソウタ... | トップ | 10月29日はおしぼりの日! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-10-28 10:36:03
ペンダント素敵ですね(*^^*)
カボション、とっても繊細できれいですよね。
これを自分で作る・・・、私なら無理だなって考えちゃいます(^^;)
jun-sweetsさんへ (ろんもやん)
2017-10-30 07:45:11
ありがとうございます。
ホントにそうですよ~。こんな繊細な形、私は絶対無理です~。やはり完成作品を選ばせていただくほうが私にはしっくりきます。

コメントを投稿

ソウタシエ」カテゴリの最新記事