ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

糸紡ぎ会からの球体関節人形展

2016-11-23 06:45:52 | 日記
昨日の午前中はあとりえチクタクさんでの糸紡ぎの会に参加させていただきました。
教えてくださったのは知る人ぞ知るももちゃん~。

何度も遠くからお顔は拝見していましたが、直接お話しするのは初めて。
憧れの方とお話しできてうれしかったです~。

みなさんくるくるひたすら回して…。


それぞれ個性のある糸になりました。


楽しすぎる~。

チクタクさんではたくさんの羊毛をご用意いただき選び放題でした。

お道具も貸していただきました。


手ぶらで行った初心者の私も、かわいい糸が紡げて最高に楽しかったです。
いつも楽しい会を設定してくださるチクタクさん ありがとうございます~。


午後は気になっていた展示会へ。
昨年自分の展示会をしたあのmosaicさんで球体関節人形の展示会をしているということをFBで知って
母の入院先に行く途中に寄らせていただきました。

  

ちょっと怖い感じの作品から ものすごくかわいい作品まで
素敵な世界が広がっていました。
作家さんとお話したら、なんと東広島在住!うちの近くでした!
これも何かの縁ですね~。地元でコラボとかできたら面白いかも~とお話で盛り上がりました。

その後母の病院へ行きましたが、昨日はいろいろな刺激があって、自分の内側が少し豊かになった気がしています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« FIRST POINT ON LEGAL PAD お... | トップ | バンビちゃんブローチ 東急... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-11-23 14:02:30
糸紡ぎ、楽しそう
やってみたくなりました。

人形、なんだかリアリティーが高いですね
jun-sweetsさんへ (ろんもやん)
2016-11-24 07:12:41
楽しかったですよ~。無心になって嫌なことを忘れちゃう感じ。
そういう点では編み物にも共通かも。

球体関節人形は妖艶なものというイメージを持っていましたが、こちらの作家さんは妖精をイメージされて作っておられたので新しい感じで刺激を受けました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事