週末になると何かしら罹る男、チビサツマヘコ。
日曜朝、なんと左耳からデローン!スライムのような、青っパナのようなモンが耳から出とるがな!うひゃあ、何じゃこりゃ、脳味噌?…んなワケないわな、あ、あれや、耳ダレゆうヤツ!中耳炎ちゃうん…とヨメ眠いながら思い当たります。仮面ライダー見てたサツマヘコにすぐに知らせ、デローンとなっているのをキレイにしますが、耳の奥にまだ見えてる!スライムまた出てくる、ヒィ!これは、保健センターやなあと早速お出かけ準備、トホー。
案の定、中耳炎。大人に比べ、三半規管が狭い面積にせめぎあっているため、赤ちゃんが風邪を起こすと中耳炎になる確率は非常に高いそうです。膿が鼓膜を破って出てきているので、先生に吸い取ってもらいます。チビサツマヘコ、4人がかりで押さえられます。ああ、ヨメも子どもの頃、耳鼻科嫌いやったなぁと思いつつ、大暴れする若様をギュッとつかまえます。
「離せぇぇぇ!こらぁぁぁ!」とばかりに泣き叫ぶチビサツマヘコですが、先生の処置が終わってしばらくすると「あれぇ、ぼく、ここに何しに来たんでしたっけぇ?」とキョトンとし、看護士さんに笑われつつ退出。
中耳炎になると、痛いので少し熱が出たり、機嫌が悪くなったりするそうですが、チビサツマヘコ、この週末は超ご機嫌。つかまり立ち始めたり、「エンジンはかかっとるでぇ!(でも、まだ進まんでぇ!)」とハイハイポーズになるわ、ひたすら喋ってるわのハイパーハイテンションBOY。耳痛くないんかなぁ、と思うのですが、人生全般が超楽しいようで、痛みもぶっ飛んだのか?ま、まあ、大丈夫そうかな…と見守るサツマヘコとヨメでした。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




北京オリンピック閉会式、ジミー・ペイジ登場。演奏曲は“胸いっぱいの愛を”でした!(開会式の“口パク”少女のようにオケにあわせてパフォーマンスしてたのでしょうか…)

薩摩ねんりんピック開催まであと62日…チエェーイ!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なぜに岩瀬を…
(矢野はよくガンバた!)

薩摩ねんりんピック開催まであと64日…チエェーイ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




チビサツマヘコの見ている前で、なにげなくカーペットコロコロをしたところ…
コロコロを追いかけてきまちた(大笑)!

「なんや、あれ?なんや?ぼく、さわるぅぅ~」と、コロコロの軌跡をそのままなぞり、ヌォォォォ~と高速ずりばいをいたす若様。その姿があまりにおもろすぎ、サツマヘコとヨメは腹を抱えて笑っちまったのでした。

サツマヘコ弟氏に「ん?どちら様でしたかな?以前にお会いしましたかな?」と渋い表情をしてみたり、嫌なことがあると「いやぢゃああああ!」と大音響ではっきりお伝えしてくれたり、どんどん感情豊か&動作も複雑に。7ヶ月でこうも人間らしくなるもんかと驚きの日々。どんなオトナになるんやろなぁ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




暴力はいかんね!(ヒールキャラではあったが…)
日本ソフトボールよくやた!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ