サイコロジスト101

旧J&PホットラインSIG101opMr.髭が運営。
健康心理学、生理心理学、ストマネを学びましょう!

天野秀昭先生と姪ごさん

2010-08-01 09:23:44 | Weblog
ストマネ学会懇親会。

いろんな人とお話させていただきました。

講演講師の天野秀昭先生ともじっくり会話。

自由な発想で遊びをとらえ、子ども達が遊ぶ空間を作ることに半生をかけてこられたかた。

日本最初のプレーリーダーという職種を得た方ということで、遊びの達人とでもいえるでしょうか。

少し危険な設計の遊具というか、子どもがかってに遊具にしたてることができる原材料がネタ。

危険をみえるようにする、とは名言。

ストレスマネジメント学会についての印象をお聞きしたのですが、これもなかなか硬派のコメント。

姪御さんとのツーショットを撮らせていただきました。

「小さいときは少し変なおじさんとおもっていたけど、学会での講演の準備を手伝っている内に、すごい人なんだとおもった」とのこと。

いや、いい叔父ー姪関係だわ。

で、PGS研究会にぜひお招きしようということになりました。

2010/08/01・記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿