ふぅ の ひとりごと

その日の日記や思った事をだらだらと書いていくページです。(休眠中)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風邪WEEK

2012年06月02日 | Weblog
ー火曜日。
ジム行こうと思ってたけど、とんでもない
気管支苦しくて、タン切る薬と抗生物質と、痛かったら鎮痛剤と、と組み合わせて飲んでたんですが、
タン出す為には咳く訳で・・・喉と気管支が痛い
咳って意外と全身使うので疲れる。咳くと頭にも響く。最悪。

義姉上と甥っ子1くんは、今日もお休み。
今日も凄い雷雨、変な天気~っ。
お昼から1年生が帰ってくる前まで(甥っ子2くんは案外元気で)と、
16時過ぎ保育園児(私が)迎えに行って&高学年が帰宅する時間ギリギリセーフで降り出し、
甥っ子2くんがスイミングやってる間降ってたようです。
(今日はもともとばぁちゃんに見てもらうと言ってたので私は行かずに済んだ)

なんか体の節々痛い・・・熱出てくるんだろうか・・・



ー水曜日。 
今日もシンドイので、ひたすら寝てました。
甥っ子1くんは今日もお休み。
2限目位の時間に小学校から電話が・・・月曜日に咳いてた1年生かと思いきや、5年生でした。
ばぁばが迎えに行って、お父ちゃんも昼前に仕事早退してきて病院へ連れてきました。
家中、咳っからかしてます。



ー木曜日。
色んな方とのお約束も、こうも身体がしんどいと無理なのでお断りし、大人しく寝てました。

気管支が少し楽になり痰が減り、その代わり咳が酷くなってきたので、咳止め追加しました。
バファリン錠なみの大きさのを3つも飲まなきゃいけないので、結構苦しい。

甥っ子1くんは欠席3日目、昨日早退して来た姪っ子さんっもお休み。
病人なら病人らしく寝ててくれたらいいのに、ジッとしてられない男の子は怒られっぱなしです。



ー金曜日。
今日も甥っ子1くんお休み。まるっと1週間休んじゃったよ(^^;
咳やくしゃみはしてるけど2くんも元気に登校したし、3くんに至っては元気そのもの。
姪っ子さんは、病み上がりながら6限こなし、ソロバンまで行って帰って来ました。
そして・・・

じゃじゃ~ん♪
「ソロバン1級合格ぅ!!!」
土曜日運動会で、日曜日試験だったんだよね~。
本当は水曜に結果分かるはずだったけど、熱出しちゃったから・・・
しっかし、
すごいじゃん。おばちゃん3級までしか持ってないよ(^^;
未知の世界だ・・・。



ー土曜日。
大分起きてられるようになりましたが、咳は酷いままです。
去年の秋を思い出します。
お買い物もカラオケもライブもおあずけです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 喘息でもヒトカラ | トップ | 金星の太陽面通過 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。