♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

レビューが溜まりつつあるが・・・

2023-02-22 | アート・映画・演劇
地上波放送初だった先日の「雪国」とか、3年振りにあった母の
朗読発表会とかいろいろあるんやけど、なんか今タイタニックブーム?

ああ、もちろんあの映画25周年記念で3Dリマスター版が2週間だけ
上映されているのは知ってるよ。フミヤさんたちも観に行かれた
ようですし。

私の人生を語る上でこの映画は外せない作品・・・だから、家には
特大ポスターを飾っている。

でも私は今回は劇場で観るのはいいかなと思って。3D版は
悲劇の沈没から100年後の2012年に観に行ってるし。

3Dではないが、クリスタルプレミアムシアターでいつでも
上映可能だし♪・・・そんなことを思っていたらYouTubeのオススメに
解説動画が挙がってきてついつい見てしまうと無性に映画を
見たくなってしまって昨日1人上映会やりました。

ホームシアターはパジャマでお酒飲みながら観られるから
ホントいいねぇ。何だか久しぶりに泣いたなぁ。

DVDも音声解説付きとかバージョンを変えて何回となく
観ているのだけど、音声英語のまま字幕なしの鑑賞するというのを
やり残していたので、昨日それやろう!と思ったものの普通に
再生してしまった(つまり、音声英語字幕付き)。久しぶりだから
まぁいいかとそのまま鑑賞。

改めて考えるとローズと似ている部分があって重ね合わせやすいん
だよな・・・。違うのはお嬢様育ちではなく、そこはジャックの
方に近いんだけど^^; 高校生時代に自分は縛られている、雁字搦めで
息苦しく自殺を考えたこともあったから非常に共感しやすい。
この映画を観なかったら私は今頃この家には住んでいない。間違いなく。
今、自分の好きな絵をたくさん飾ってこうやって生活できているのは
やっぱ幸せだなって思う。

しかし、前に見た3D版が2012年ってそんなにも前なのね(^^;
そのとき私はどんなレビューを書いたのか読んでみると最後やっぱり
今回も同じことしてた(^^ゞ

『タイタニック』3D

悲劇の沈没から100年

さらに2016年にフルオーケストラ生演奏での上映があったので観に
行ってるのだけどそのときのレビュー読んだら、あ、今回と同じこと
書いてるわ。表現が変わってない^^;

贅沢な映画鑑賞♪

あ、そうそう、1番肝心なこと書くの忘れてた。
うちのプレミアムシアター推定75インチなんだが、この映画には
小さいと思った
大スクリーンで見る価値のある映画というのは重々承知しているん
だけど、改めて思い知らされたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6秒間の軌跡 第6話 | トップ | ドラマ「雪国」の感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・映画・演劇」カテゴリの最新記事