♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

さんま・岡村の花の駐在さん♪

2019-03-11 | 智ぃ沙な日常
2月23日にCOOL JAPAN PARK OSAKAのこけら落とし公演で「花の駐在さん」が
復活した。あいにく私は観に行けなかったのだけど3月9日にテレビで
オンエアされて嬉しかった。

この日、さんまさんの師匠の松之助師匠が亡くなった翌日だったんだよね。

だから特に特別さが増したし大事にしたい公演になった。当初1時間半の
枠で放送する予定が3時間15分もの舞台を編集したところ、ダイジェスト版
みたいになってあまり話の筋も分からない状態になってしまったから、
後ろの報道番組を1週削って2時間半の枠にしたそう。

1視聴者としてそれは心から感謝します。

録画してCMカットすると2時間くらいだったから、それでもかなりカットされてると
思ったけど、そんな裏話を聞いたら十分です(^^ゞ

ネットニュースとかでさっそく松之助師匠のことをネタにして笑わせてたと
情報では知っていたけど、ちゃんと見てみたいもんね。

私がこの公演で一番気に入ったところは、最後の方でさんまさん扮する
明石駐在員が死ぬ間際のシーンで、「師匠!すぐおそばに行きます・・・!」

泣かないよ。コメディだもん。だけど、とても愛を感じられるアドリブでしょ。
つくづく素敵な師弟愛だなと。

きっと師匠も天国からこの公演見て笑ったよね。
なんせTTホールだったし。天国からも楽しめるホール♪

ちなみに名付け親はさんまさん。大ホールはWWホール、小ホールはSSホール。
由来は大喜利的に好きに考えてって。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No Mic, One Speaker Concert... | トップ | 『カメラを止めるな!』TVオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事