♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

越婢加朮湯

2006-03-05 | Sun:健康と美容
消風散と治頭瘡一方を服用し、2週間に1回紫外線治療を
行っていると、半狂乱になってしまうほどひどい手荒れが
数段よくなりました。半年くらい続けると、もうジュク
ジュクしたところは見られず、炎症を起こしているところも
数箇所になってきました。

そこで、先生がまた薬に慣れてこないように、治頭瘡一方の
代わりに越婢加朮湯(エッピカジュツトウ)を出していただき
ました。

これもあまり違和感なく飲めました。

越婢加朮湯について詳しくはこちら

浸出液も出てこなくなったので、紫外線治療もやめ、
プールもまた通い始めることにしました。ただ、以前は
1回に1時間泳いでいましたが、あまりにも体力消耗が
激しいと感じたので、それを半分の30分間だけにすることに
しました。

本当にこれでようやく手荒れともおさらばできると
思いました。

思えばひどくなってから約1年も経っていたのです。

きっと、1日2食の時代、睡眠不足、無理無茶無謀な生活・・・
これらすべてがツケとなったのでしょう。人間ですから、
老いていくのは仕方がありません。でも、日々の生活を
もっと大切にしていたらこんなことにはならなかったのかも
しれないと思うようになりました。

だから、常に“何でもない些細なこと”“当たり前のこと”を
普通に気をつけてさらに体質改善を強化しようと志すことに
なったのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半母音w その1 Vol.48 | トップ | Vol.48 親孝行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sun:健康と美容」カテゴリの最新記事