♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

週末チェッカーズ♪

2014-07-21 | フミヤ・チェなこと
19日の土曜日は「大土井でショー!」に行ってきましたー!

相変わらず楽しくて優しい裕ちゃんでした。
「月と太陽」また聴けたし~!! そうそう前日にユーチャンネルという
動画がUPされてて、作ったばかりの(もちろん歌詞のない状態の)
音源を少し聴かせてくれてて貴重な映像でした♪

今回初めて聴いた曲は「Purple Morning」。バンドの時とは
一味違ってアコギバージョンとても素敵でした。「T・G・I・F」も
聴けた~。この曲のときのギターの指捌き(!?)がすごく格好いい!

かなり盛り上がって、いつものアンコール3曲の後、まだアンコール
おねだりしたら「Heart is Gun」でぶっ飛ばしましたよ~♪

ライブ後はまたツーショット写真撮ってもらったり、裕ちゃんロゴの
スタンプ1人1押ししてもらえるので、何か押してもらえるもの・・・
準備してこなかったので、財布に入れてた大神神社のおみくじ(の裏)に
押してもらいました♪

そして、私も裕ちゃんの真似をして、iTunes Storeでダウンロード配信
始めたと報告しちゃいました~(^o^)丿

翌日の日曜日は、享さんの生誕祭"Club 武内享"に参加。
午前中法事があったし、整理券もらうほどのことはないわと思い、
開場30分後くらいにお店に入ったら、享さんがマイクで何やら喋りながら
別のマイクを渡され、「???」キンチョーーー!? 何?私に歌えと?
いやいや、これは歌用のマイクじゃなくて司会用のマイクだから・・・
どれくらいのボリュームで喋っていいのかわからないので、恥ずかしくて
マイクを下の方に下げていると、
「これは俺からのプレゼントです!」・・・でも出入り口付近は
よく聞こえなくて・・・。
「あ、ありがとうございます。」とは言ったけど、いやいや
言うべきは「おめでとうございます。」だと思って、そう言ったら
「俺とはどれくらいの付き合い?」って聞こえたので、
「デビュー当時からです!!」と答えたけど、
「もっとマイク上げてみようか~。さ、名前はなんて言うの?」
「智沙子です!」
あとは何か話していたんだけど、よく聞こえなくて、さっきのプレゼント
取らずにいたから、たぶん好きなのを1つ取れということなのだろうなと
また「ありがとうございます。」と答えて、オレンジ色のを1ついただいた。
見ると、みんな指にはめてピカピカ光らせているので、これだ!と思ったときに
全然連絡取ってなかった友達から声かけられて「奥やけど席1つだけあるよ。」
そっか、さっき名前言うたもんな。

最初から享さんはゴキゲンで、みんなからコメントをもらおうとマイクを渡して
いくんだけど、ポツポツ来るお客を出迎えなきゃいけないので、その度に
「享さ~ん!」と呼ばれ、それから何故か早見優の「夏色ナンシー」の節で
♪享さ~ん イェイ! 享さ~ん イェイ! 享さーん 風が吹くたび~
と歌い出す。イェイのところは私たちも掛け声♪ 楽しい~!!

奥の方の席も油断するな~と享さんがまわってきて、私が座っているテーブルには
真ん中にマイクを置かれて、自主的にマイクを奪えみたいな・・・;^^A
私、さっきマイク渡されて喋ったし、とりあえず私は遠慮しておこう。。。
だけど、結局何回も置かれて順番にマイク取って話するから、じゃあこの次で
いいやろうとマイクを取って、私も喋りました。

私は親が厳しくてテレビが観れなかったこと。でも、ラジオだけは朝から晩まで
かかっていたこと。そこで涙リクがかかって、その歌声とサウンドが私の心に
響くものがあり、たまたまテレビで見かけたときに“この人たちが歌ってるん
だー!!”と思ったことを話すと、
「すごい環境で育ってきたんだね。」というようなことを享さんが言ってくれた
と思うんだけど、実際はアガってしまって何を言われたのか覚えていない。
でも続けた(笑)
「だから、残念ながらコンサートには1度も行っていないです。だけど、
お金を稼ぐようになってからCDも全部買いました。だからアルバムの曲は
タイムラグがあるんですけど、シングルはずっと追いかけていました。」

「アルバムもその時代その時代カラーが違うからいいよね。」とか
返してくれたと思う。最後は「これからもよろしくな!」と言われたのは
はっきり覚えている! これからもついて行っていいんだ~!と思ったよ。

普段享さんを目の前にするとやっぱりうまく話せなくていたけど、この日は
享さんはみんなから話を聞こうと、そしてみんな1人1人覚えようとして
いたのが見えました。

DJの最初は享さんがプロデュースした曲、こういう映画を作ろうってことに
なり曲を作ったけど、映画がポシャったとか、AKBの女2人に作った曲の俺の
デモ版とか、R&Rのビートがすごく格好いいんだよね。

それから、アマ時代の「恋のレッツダンス」をかけてくれたよ♪
あ、タイトルも歌詞もちょっと違うんだけど。なんせ郁弥さん
“♪レッツー ザ ダンス”と歌ってるからおもしれーよと享さん。
確かに文法的に全然なってないもんな。

だけど、ピチピチツヤツヤのフミヤの歌声を聴くことができました~(^o^)丿
貴重な音源!それからはずーっとチェッカーズでした~。

「もしも明日が…」とかキュンキュンするんだよ。オリジナルの
「Purple Morning」も確認したいと思ってたらかけてくれたし、
「ムーンライト・レヴュー 50's」だっけ?みんな歌ってたら、
享さんが下のパート歌い始めて、私はきゃー!本物とハモってる~!!
夢みたい~♪・・・だけど、享さん、「なんで俺、高杢のパート
歌ってんだ?」 やっぱり?なんか低すぎると思った(笑)

プレゼント渡したり、お店からの提案でみんなで“Happy Birthday to You”
歌って、ケーキが出てきて、それから享さんは1人残らずツーショット
写真を撮って、この店で1滴もテキーラを飲まずにずっと話してくださったん
です。

享さんもいつもみんなの話をこれだけ聞くことないからいろんな
エピソードが聞けて楽しそうでした。

本当は今日がお誕生日。改めましておめでとうございます♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯が終わって・・・ | トップ | フミヤさんだけでなく・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フミヤ・チェなこと」カテゴリの最新記事