みにくろ(旧)

自己満なお人形写真。
プーリップ、ジェニー、リカちゃんメインです。

ちょっと前の。

2017-07-28 22:15:46 | にっき。
前載せてなかったような載せたような画像があったので貼ってみたり。


今年も1着くらいトレンチコートを作りたいな…去年と違う色が良いかな。
ていうか前の記事といいこれといい暑苦しくてすみません



受注作品のつなぎも完成し、お人形のくに様に発送しました。この度はありがとうございました

では…。



ピークドラペルのジャケット。

2017-07-26 20:55:48 | テヤン。
執事さんの写真です。


新しく試作したお洋服を着せてみました。


暑苦しくてアレですが

グレーのツイル生地のジャケットです。

襟のとこだけ黒いツイルにしました。こういう配色のやつ、前から作ってみたかったんですよね


下襟の先が上向きになっている、ピークドラペルのジャケットなんですが、細かすぎて先が綺麗に出ない…。もうちょっと縫い代を少なくしてみようかな。

胸ポケットもちゃんと使えるように縫ってみました。

細かすぎて気が狂いそうになったけど…一応なんとか

初めてやってみたからまだ綺麗に出来なかったので、もうちょっと練習してみたいです。


あとで同じ生地のパンツも作りたいな。


色々試作するのは楽しいです。


では…。




ボーダーミニコーデ。

2017-07-19 20:54:49 | プーリップ。
朝子ちゃんの写真です。


載せるほどでもない簡単な物ですが、新しいお洋服。

ボーダーのニット生地で半袖シャツ&黒ニット生地でミニスカートの組み合わせ。

最近、帰宅してから寝る前に、ちょっと簡単な服を作って着せかえて、癒されてから寝るみたいな日々を送ってます









では…。

サファリハット。

2017-07-16 20:00:00 | テヤン。
執事さんの写真です。


サファリハットの試作をしてみました。

去年から作ってたもののなんか上手くいかなくて放置してたんですが、最近また手をつけ始めてみたり。

なんかまだトップが高すぎるかな…何故かサイズもきついし

でも中折れ帽のパターン作成はすごい時間かかったので、試作2回目にしては形になったような…。


上手くできたら、それを被せて野外撮影に行きたいです。


ペットボトルを持たせたかったけどあったかいのしか無かった

では…。