みにくろ(旧)

自己満なお人形写真。
プーリップ、ジェニー、リカちゃんメインです。

紅茶の。

2014-03-27 17:51:26 | ダル。
小さいお鍋のネタばっかりになっちゃってますが…。

やさしい春っぽい色がそろっていい感じ。


午後の紅茶にもこんなおまけがついてくるんですね。

もう箱に入っちゃったりなんかして、おまけとしてはすごい立派ですね…


※手前のピンクのものは午後の紅茶のではなくて別のです。

今までルクルーゼのミニチュアは何度かありましたが、これは小物入れとして使えるのが面白いなと思いました。

粘土やレジンでスープ系の食べ物を作って、中に入れて遊んだりできそうだな…。


スニお嬢さんのピンショットも。


今日でブログも6周年になりました。あっという間ですね…。

これからものんびりとやっていきたいと思います。

では…。

朝のひと時。

2014-03-22 19:04:35 | テヤン。
執事さんの写真。








トーストが小さいですが(汗)


またペットボトルのおまけにルクルーゼのマグネットが付いていたので、母とウキウキで購入してました。

うーん、この緑色が可愛いです…。

わかりづらいですが、右奥にある黄色いのも今回買ったやつです。

どんどんちっちゃい鍋が増えていく


食べた後はちゃんと片付けます(笑)




久しぶりに小さいものをちまちま並べて楽しかったです。

では…。

千鳥格子のスーツ。

2014-03-15 18:24:43 | ジェニーたち。
エイティーンジェニーさんの写真です。


新しいお洋服。

千鳥格子のはぎれで、ジャケットとタイトスカート、黒いべロアで中のトップスを作りました。








…うーん…イイ女風に撮りたかったけどダメだった(汗)




型紙はジェニーファッションクラブの物を使いました。

たまにこういうシンプルな形のお洋服を作るのも良いな。

いつもギャザーふんわりなものばっかり作ってるので、タイトスカートなんて新鮮でした。

エイティーンさんに合うような大人っぽい服が出来て良かったです。





では…。

フェルトのベレー帽とベスト。

2014-03-14 18:02:16 | リカたち。
あっという間にもう3月ですね…。

リカちゃんの写真です。


久しぶりにお洋服を作りました。

フェルトのベストとベレー帽、チェックのスカート。


ベストには簡単に刺しゅうをしてみました。

ベレー帽は、ジェニーファッションクラブの型紙で作ったのですが、なんか被る穴(?)が小さいのか上手くかぶれなくなってしまいました

茶色なこともあって、なんかキノコを被ってるかのような(汗)


でもリカちゃんが可愛いから、カバーできてるかな?





今月はちょこちょこ更新できると良いな…と思います。

では…。