英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

70ポイントって現金に換算したらさあ!!怒

2006年08月08日 | NOVAのこと。

今日は、一体全体、どういうミスか存じませんが・・・

MMの予約を取ろうとしたら、もうポイントが無いって言われました。で、半信半疑なまま、ルームから150P移して貰いました。

でも、5月中旬に確認した時に、138Pのこってて、そんな3ヶ月で使い切るわけもないし、そもそも、施設利用料60回分買ったときに、全部マンツー計算で、3P×60回の、180Pを移動したんですね。

途中から、グループで受けてたし、仮に全部マンツーで受けたとしても、施設利用料のカード6枚使い切るまでは、ポイントがあるハズだから、絶対おかしい・・・。

で、時間を置いて、電話して、理由を言って、詳細を教えてください。そんなに使った覚えが無いので・・と、話したら、コンピューターのミスで、71ポイントありました・・だそう。

それでもまだ、ちょっと不に落ちないので、今から計算やり直してみますが、
70ポイントって現金に換算したら、いくらだと?!そんなとんでもないミスは勘弁していただきたい・・・

 

うちに3枚施設利用料のカードがあまってるので、もっとあるんじゃ疑惑も浮上中・・・

 

わかんないですけど・・

 

ああ、もっとちゃんと、しょっちゅうポイント確認しておけばよかった・・・

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
施設利用カード (mm)
2006-08-08 23:08:26
いろいろな形態のレッスンを受けていると残ポイントが分からなくなりますよね。



私は、施設利用カードの右余白にレベル別と月別消化ポイントを全て書いています。

左の受講欄には、日付と時間とレベルを書き込んでいます(スタッフの方で書いてくれますが・・・)。

今まで、スタッフが2回印を押すのを忘れ、2回無料でMMルームを使えたことになっています。



早く消化したいポイントですが、使っていないないのになくなると、非常に損した気分になります。不思議なもんです。



ところで、野球とゴルフの『haihui(還会)』は、「haihui」ではなくて「hai(還)」で「さらに、その上」という意味です。



『会』と『能』の解説は、NHKラジオ講座8月号に載っています。本屋さんで立ち読みしてはどうですか? 微妙な違いは、私は今でも分かりません。日本語の「できる」と「やれる」は同じですが、用法は違うのと同じような感覚ではと思いますが如何でしょうか?



余計なお世話かもしれませんが、そろそろ3ヶ月になると思いますが、英語は受けないんでしょうか?

返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-09 12:43:22
私は、面と向かったレッスンしか受けていないので、「施設利用カード」なるものを知りませんが、絶対自分でポイントの把握をし、随時確認する必要があると思います。

知り合いの人が、生徒NOを2つ持っていて(給付金と一般)、同じ時間のレッスンをスタッフのミスで、同時に予約されていた事が何度!もありました。

まあ、人間だれしも間違えはあるので、自己防衛はした方がよさそうですね。
返信する
↑名前忘れました。 (Yuu)
2006-08-09 12:45:18
名前も入れずに投書してしまいました。
返信する
Unknown (檸檬)
2006-08-09 23:59:47
mmさんいつも情報ありがとうございます!

NHKラジオ講座は5月と6月しか持っていないので、今度8月号みて見ます!!



英語もそろそろ受けてくださいね~って この前スタッフに言われましたよ でも、9月半ばくらいまでは、まだ大丈夫なようです・・





講師にもよくノバで見かけるけど、英語のレッスンには出てこないよねって言われました



お盆あけたら出てみましょうかね・・





Yuuさん、施設利用カードってのは、自宅にギンガネットをつけてない人が、ノバのギンガネットを使わせてもらうときに必要なもので、1枚で10回利用できるものなんですね。



で、使う度に、日付とノバ印押してもらうんですよ。結構料金バカにならないですけどねー、ギンガつけても、レンタル料とか利用料とか通信料とか掛かるだろうし、予約をMMセンターに自分で掛けてするみたいなんですけど、今どきフリーダイヤルじゃないみたいなんですねえ・・、どっちもどっちかな・・なんて。



スタッフも人間なので、間違いもあるでしょうが・・

まあ、なんにせよ、自分のみは自分で守るしかないってヤツですね



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。