英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

名作アニメで英会話シリーズ

2008年10月14日 | Weblog
名作アニメで英会話シリース゛ 5 ヒ゜ノキオ [別冊宝島]

宝島社

このアイテムの詳細を見る
ふしぎの国のアリス (別冊宝島 1470 名作アニメで英会話シリーズ 1)

宝島社

このアイテムの詳細を見る

 どんどん新しいのが出てるんですねぇ  以前、アマゾンで”ふしぎの国のアリス”と””シンデレラ”を買ったことがあるので、メールで”ピノキオ”の案内がやってきました 

 

DVDと本で 1000円前後なので とってもリーズナブル。 読み物としても かなり楽しめます  

in a → ina    upon a →  uponaのように、連結されてるところ、

または、and his  は an' 'isのように、弱化してるところなどの指示もあるので 聴き取ったり、マネして話してみたりするときに、とても役立ちます  

 

学習用に作られてるだけあって、チャプターも細かく別れているし また、本には 英語を上達させるためのヒントが書かれています。

 

あっちに手を出し、こっちに手を出し・・・で、1,2回DVD見ただけになってたので(超反省・・) せっかく良い教材なんだから 活用しなければ・・!です。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« アンケートのお願いが来ました | トップ | とりあえず、準2級から・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事