英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

Dirty Beasts (8冊目)

2005年10月07日 | ☆読書の記録☆
Dirty Beasts

Puffin

このアイテムの詳細を見る

【読書期間】 10月7日~10月7日(1時間強)
【ページ 数】  32(短編 9作品)
【感   想】 就学前児童書・・とはいえ、何だかマチルダよりも読みにくかったような・・
カラーイラストが満載なので、文字だけで言えば、実質20ページ足らず。字も大きい。幼稚園児用とはいえ、結構知らない単語がいっぱいあり、また、飛ばし読みしていたら、「はい???」と話が分からなくて、読み直したり。何だかてこずりました。分かる部分でも、あー、普段喋ってる時に、こんな言い方出来てないな・・・と、ちょっと反省してみたり。苦笑。

"The Lion"というお話の、ライオンの台詞。
The meat I am about to chew is neither steak nor chops. IT'S YOU."
知ってはいるけど、なかなかneither nor も、about toも 使えてないな~て猛反省しました 

【次に読む本】

The Vicar of Nibbleswicke

Bt Bound

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。