英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

君に読む物語

2005年03月06日 | 勉強会・短編
ライむからの情報によると、どうやら4月あたりにLEVEL4のテキストが新しくなるらしい 散々同じページにあたりまくっているので、気分が変わっていいかもでも、今よりも難しくなりそうな~。今でも、かなりイッパイイッパイなのに。

Amazonで、洋書のバーゲンをやってて、そこで「君に読む物語」の原書が少しばかり安くなっているのを発見。ハリーポッターの不思議な世界もいいけど、ラブストーリーもいいかも・・などと、ついつい買ってしまいました。ライむは、既に読んだらしいので、同じ本を持っているならと、ライむのアイデアで、その原書を教材?として使って、何か勉強に生かせないか・・って事になった。まだちらっと話が出ただけで、具体的にどうするかは決まっていないけれど、何だか良さそうな気がする。もちろん、やりかけのハリーは、自分でちゃんとするとして・・、一緒に学ぶってのは楽しいと思う。分からないところは本を持っていって、講師に聞けばいいしなどと、企んでいる。

手探りだけど、少しずつ上達に繋がればいいなーなんて思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。