英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

自動翻訳付きSNSサイト~

2009年04月30日 | Weblog

SNSブログサイト

まだそんなに使い慣れていませんが、登録してはや数日、結構楽しいです(^^)

日本語、中国語、英語と、簡単に切り替えができます。

母国語で書いた自分の日記も、外国語で書かれた人の日記も、ボタン1つで、一瞬で切り替わります。

性別か言語(日本語・中国語・英語)を選ぶのみの簡単な検索ですが・・・、それでも日本人でない誰かを探すには十分でしょう

 

私は、自分の生年月日とか全部とは言わないまでもどこに住んでるかとか載せる勇気はありませんけど・・・外国の方って意外と平気なのかな。。。 結構詳しく載せちゃってる人もいます。

 

新しく書かれた内容は、「今」の言葉ですから、とても勉強になります。・・とかいいつつ、自動翻訳機能で、日本語にしてから読んじゃってることも多々。。。 はは。

 

上手に活用すれば、とても良い勉強になります きっと。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。