英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

一緒にがんばる

2009年06月14日 | 中検2級に受かるまで
中検準2級問題集〈2005年版〉

光生館

このアイテムの詳細を見る

 

とりあえず、今はこれで中検2級の勉強やってます  長文読解が多いですね、イキナリです・・・

 

今はもう、「準2級」なんて級はないですがー、問題数をとにかく、とにかく こなそうって魂胆です  

 

中国人の友達に頼んだら、快くOKしてくれたので、今度その長文の部分を音読してもらって、データを送ってもらうつもりです!これでリスニングもばっちりに??

 

わかんない箇所は教えてくれるって言ってくれまして・・・ ふふふ。持つべきものは友達ですね!!   

 

今はまだ、彼女の日本語の方が上も上、めっちゃ上なので、日本語でチャットしてしまうことが多いですが・・・ 中国語ONLYで話せるようになりたいです。 

 

彼女は日本語と英語を勉強中、私は中国語と英語を勉強中、一緒にがんばってます  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。