英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Harry Potte の 6巻

2006年02月23日 | その他自宅学習
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻

静山社

このアイテムの詳細を見る

 翻訳版、待ち遠しいですねー 苦労しながら何とか、第6巻を原書で読んだのがもはや懐かしい・・ 果たして、どのくらい勘違いしたまま読んでるのかが見ものです!? 


分からないところは かなり飛ばし読みして、大筋は分かってるつもりだけど・・・あくまで「つもり」なので、非常に・・・怪しい! 原書を読んだ後に、日本語で読むとなんだか「不思議」な感じというか、若干「違和感」を感じる事も。解釈の違いとかなんでしょうけど・・(あ、むろん れもンの間違いの場合のが多いでしょうが・・・) 


仮タイトルでは、混血のプリンスだったように思いましたが、謎のプリンスになったんですねー。ま、誰が”Half-Blood Prince”なんだ?って謎解きというか、ワクワクしながら読んだので、”謎のプリンス”って邦題でも、しっくりきますね。


日本語で読んだら、また原書に再チャレンジしたくなるかも??ああ、でも今4巻読んでる最中だし、終わったら、やはり、5巻に取り掛からなきゃだし~、5月までに、せめて6月までに読み終えられるでしょうか・・??5巻って、4巻以上に分厚いんですよねえ・・・

そうそう。朗読CDって、英語学習者が利用するものだとばっかり思ってましたが、結構ネイティブでも聞いてる人いるんですね・・!この前、駅でノバの講師に会ったら、ハリーの朗読CDを電車の中で聴いてるって言ってました。まあ、本を持ち歩くよか、随分軽いですしねえ。

 

でも、何か不思議な感じがしました。

 

Harry Potter and the Half-Blood Prince (HARRY POTTER LARGE PRINT)

Bloomsbury

このアイテムの詳細を見る

 

Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6): Chilren`s audio CD edition [AUDIOBOOK]

Bloomsbury

このアイテムの詳細を見る


コメント   この記事についてブログを書く
« Used toについて のスコット... | トップ | ボキャブラリーが欲しい!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他自宅学習」カテゴリの最新記事