英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

NOVAの営業日増やしてほしいです。。。

2008年03月05日 | Weblog




昨日とおとといは ちょいとイングリッシュチャンネルはお休みしました。。
NOVAがある日は、ま、いっかな・・・なんて、サボったのは一つと、うちのご主人と遊びに出かけて、勉強しようモードに切り替えられなかったので、ドタキャン。。

気分が乗らないしぃ・・って時に、当日でもキャンセルできるのは、気楽でいいです。連絡無く参加しなかった時以外は なんらペナルティ無いのは素晴らしい。。

NOVAの方は、何だか予約が取りにくくなってきました。 駆け込み需要で 急に生徒が増えたからだと思うのですが。。 そろそろ 営業日または営業時間を増やしてもらわないと、月々のポイントが使いきれず、繰越繰越になりそうです。。

あんなに平日の真昼間に、教室が大渋滞起こしてるの過去に見たこと無いです。。
平日の昼間は閑散としてるイメージだったのに、どの教室も4人ずつで、6クラスだか7クラスだか同時にOPENしてる感じで。。。

自分ちの近くのノバが再開しないからと、いろんな地区の昼間通ってた方々が集まってるので、その結果、昼間が大混雑してるんじゃないかな。。。 

なので、同じレベルのクラスが同時に2クラスとかやってたりします。 

L7が少なく、L5が多いのかな。。 紫のテキストも良く見かけます。。 紫テキストがあんなに沢山いるなんて知らなかった・・・!!ってくらい、紫もひしめき合ってます。 赤も。。 

なので、どうやらL7の人は、取れれば少人数またはラッキーマンツーなようです。(取れないときは、別のレベルで埋まってる) 

ほんと、定休日なくしてほしいです。 年中無休にしてほしいものです。。。