盲導犬パピーオスカー いろいろ体験中 (パピーウォーカーの日記)

盲導犬パピーオスカーと私達家族の日々の記録です。様々な体験を通して立派な盲導犬になってほしい、それが私達の願いです

またおいでね

2008-01-23 15:28:19 | Weblog
ゲームの攻略本を一生懸命見る友哉。教科書を見よう!



土、日、月、火曜と忙しく更新が遅くなってしまいました

かわいいフルールちゃんとの楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
前からフーちゃんがいたかのように違和感の無い5日間
オスカーとかわらない生活パターンのフーちゃん、楽でした。

私はソファーに乗って気持ちよく寝てもらうのが大好き(気持ちよさそうに寝ている顔を見ると嬉しくなっちゃうんです)で、フーちゃんをソファーに上げていましたが、フーちゃんはソファーに乗りたいときは、必ず「オスカーママ、ソファーにのっていい?」って聞くんですよ。←かわいいですよね~
それで、「アップしてもいいよ~フーちゃん」というと嬉しそうに乗ってお昼寝をしていました




「え?写真撮るの?足とじましょうか?」by フルール



フルールちゃんがいた5日間は、オスカーのいた時間へと私たちを戻してくれました。
忘れかけていたワンコとの楽しい時間、オスカーのぬくもり、においを思い出させてくれたフルールちゃん。

PWさん宅へ行く車の中で、私達の顔を見ていたフーちゃん。
そんなフーちゃんを見て涙がポロリ・・・
別れたくないな~でも、PWさんのそばが一番いいんだものね。
オスカーもきっとそうだと思うから

PWさんを見て大喜びのフルールちゃん。
そうなんです
やっぱり、パパとママのそばが一番!私もそれが一番嬉しいんです。


PWさんへフーちゃんをお返しして、乗り込んだ車が寂しくて・・
「あぁ~あ~ステイウォーカーも悲しみが残るのね」と実感した瞬間でもありました。


あとでPWさんからこう教えていただきました
私たちの車をじ~~っと、出発から見えなくなるまで見ていたフルールちゃん。
嬉しい報告に、また悲しくなっちゃうじゃないの~。フルールちゃん

楽しい時間をありがとうね。
またいつでもおいでね。
「田舎のおうち」とでも名づけてください。

PWさん、かわいいフルールちゃんをお貸しいただき有難うございました




 この顔はオスカーそっくりなんです

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっきぃ)
2008-01-23 19:23:31
 オスカーママさん、ホントにお世話になりました
 フルールってパピー時代、あまりヘソ天にならなかったんですよ~ 私達には(家では)コロンコロン転がるんですが、いらしたお客様には絶対にヘソ天しないんです ヘソ天になったオスカー君宅。フルールもヘソ天になるんだね~!ってビックリしたモトピ家です ラブって必ずヘソ天になるワンコだと思っていたので、フルールのガードの堅さにはには感心したんですよ(笑)
 またお願いする事もあるかもしれませんが その時はどうぞ宜しくお願い致します
返信する
いつでもどうぞ~ (オスカーママ)
2008-01-23 20:22:24
まっきぃさんこんにちは。
来た日から、ヘソ天でしたよ~
主人の足の間でヘソ天になっていました。
きっと、モトピさんを思い出していたのでしょうね

>またお願いする事もあるかもしれませんが・・・
 いつでもどうぞ~~。家族みんなで、フルールちゃんファミリーをお待ちしています。
是非秘密基地へ行きましょう
             
しばらく寒いですが、(風邪には気をつけて)お散歩楽しんでくださいね。
          




返信する
こんばんは。 (グル母)
2008-01-23 22:30:10
最後のフルールちゃんのお顔写真とプロフィールのオスカーくんのお顔写真がちょうど同じ画面上に見えるのですが・・・
確かに!似てますね
お耳の長さが違うだけでしょうか?
じ~っと見ていたらまたニヤニヤしてきちゃいました

かわいいお客様本当に可愛かったです
返信する
グル母さんへ (オスカーママ)
2008-01-23 23:22:38
グル母さんこんにちは。
そうなんですよ~。
フルールちゃんのつけていた首輪といい、横顔が似ているんですよ~
(正面の顔は似ていないんですけどね)

耳の長さまでお気づきとはさすがですグル母さん

5日間あっという間でしたが、とっても充実して楽しい時間でした。

返信する
遅くなりましたが・・。 (Yumiko)
2008-01-24 09:14:13
フルールちゃんステイの数日、私も楽しくこちらに通わせて頂きました。
オスカー家の楽しそうな、嬉しそうなコメントも嬉しかったし

フルールちゃんが帰っちゃったので、少し心配でした
また、すぐに会えるといいですね!!


返信する
おちゅにいちゃんのままへ (うえりな)
2008-01-24 14:49:03
おちゅにいちゃんのままちゃんえ

ちゃみちくなっちゃら、おちゅにいちゃんのこちょをおもっちぇ
ねんねちゅると、たのちいゆめがみられまちゅよ。でも
ないちゃだめでちゅよ。おちゅにいちゃん、ちんぱいちまちゅ
うえりなは、おちゅにいちゃんのままのわらっちゃおかおが
ちょっちぇもちゅきでちゅ!
じゃから、じゅっっちょにこにこままでいちぇくだちゃい。

おちゅにいちゃんのいもうちょ。 うえりなより
返信する
Yumikoさんへ (オスカーママ)
2008-01-24 15:02:37
Yumikoさんこんにちは。
嬉しいコメントを有難うございます

フーちゃんとの数日は、オスカーがいた時間へと戻してくれました
オスカーがいなくなってもう、1年以上経ちますが、フーちゃんのおかげでそんな感じがしませんでした

また、遠く無いので遊びに来てくれると思います        

返信する
かわいいうえりなちゃんへ (オスカーママ)
2008-01-24 15:17:28
かわいいうえりなちゃん、やさしいお便りをありがとう。
おばちゃん、読んでいて泣いちゃいました

このごろオチュと一緒に過ごした日が幻のように思えてきて、オチュが夢に出てこなくなりました。
でも、フーちゃんのおかげでオチュ兄のこと思い出したよ

でもね、うえりなちゃん。
おばちゃんが今元気でいられるのは、うえりなちゃんたちがオチュのそばにいてくれるから、いつもうえりなちゃんのままがオチュのこと見ていてくれるから、安心してこちらに帰ってくることが出来ました。

もうすぐオチュの進路も決まると思います。
それまで、訓練士さんと共にオチュを宜しくお願いしますね。

今日は、オチュのプーさんの枕を抱っこしてねようかな。そうしたら、オチュの夢がみられそうだね

かわいいうえりなちゃんの言うとおり、にこにこままでいるぞ~~~

ありがとうね、オスカーのかわいい妹うえりなちゃん
ウェリナママにも宜しく伝えてね
           
返信する
Unknown (ピク姉)
2008-01-25 00:36:13
フーちゃん ソファーの上でリラックス~
みているこちらまで 気持ちよくなっちゃう!!
友哉くんに ピッタリと寄り添ってるツーショットが
もう かわいくってかわいくって!!

オスカーママさんの 涙ポロリ・・
こちらまでウルウルです・・ お気持ちすご~く分かりますから!

一時預かり・・初めてお預かりしたとき 送り出したときに
こんなに短期間でも こんなに寂しくなるんだな~ と痛感しました。
情けない話、ほぼ毎回涙ポロリしてる私です・・ (笑)
でも、みんなどこかで元気にしてるかなぁ~

フーちゃんとは きっとまた会えそうですしね♪ ウフフ
元気だしてくださいね! 



返信する
ピク姉さんへ (オスカーママ)
2008-01-25 20:26:07
ピク姉さんこんにちは。
あの長いソファーはオスカーのお気に入りの場所でした。
ですから、フルールちゃんがあの場所で、くつろいでくれているのがとっても嬉しかったです

ステイウォーカー、PWさんのようにたくさんは一緒にはいられませんが、皆さん自分のパピーのように大切に愛情を持ってお預かりしていらっしゃるんですね。一緒にいる時間は短くても別れは寂しいですね。

>フーちゃんとは きっとまた会えそうですしね♪
 そうですね。今、それが一番の楽しみです       
返信する