甘なつ

大好きな音楽・お笑いについて色々書いてます。

舞台「愛Pod」に行く。

2010-06-29 20:34:20 | 舞台
今日は「愛Pod」に行ってきました。
去年、東京での上演時に観たいなぁと思ってたんですが、この度再演で大阪公演が
追加されてたので迷わず行く事に。
まさか今ちゃんが新喜劇以外で舞台やるなんて、4時ですとヤンタンを楽しみに
毎日過ごしてた昔の自分に教えてあげたいと感慨深いものが。

よく考えたら今日は初の生ホリケン、今ちゃんは15年以上くらい前にダウンタウンの
公録以来、小杉は何年か前の黒すぎ以来、サバンナ高橋は去年末の帰ってきた
サンサン以来だというのと、シアタードラマシティも初めてなので
ワクワクしてしまいました。

芝居は芸達者なメンバーなだけあって、芸人と役者の顔が交差する具合もよくて、
重過ぎず軽すぎずバランスよく見やすかったです。
途中までコメディーかなと思って観てたら、終盤に向けて話がスピードあげて
ドロドロしていったのがたまらなくドキドキしました。

最後、今ちゃんが前途洋々な未来を示唆するも、ホリケンの笑顔で明るい口調で
不気味な言葉が未来を覆いつくして幕する感じがたまらなかった。
マッドサイエンティスト怖い怖い!って心の中で呟いてしまった。

今回私の1番はサバンナ高橋でした、調子乗りと陰湿でイヤな感じの二役。
両方共ハマリ役やなぁと。
あぁー!何てイヤなヤツ!!って思いながら見ていました。
イヤなヤツにしか見えなかった。

ただ高橋、小杉丸くなりましたねぇ。
あんなに変わるとは。
高橋はお腹がちょっとポッコリしてたぐらいですが・・・小杉~!
何かあまりにも実物丸いので、登場した時それだけで笑ってしまった。
小杉には丸いからこその愛嬌が役に合ってて、それはそれでよかったのですが。

あっ、これは言わねば。
毛皮族の高田さんかわいすぎ!!
チラシの写真よりも実物が可愛い。
あまりに可愛かったので、目で追ってたら思わず感情移入してしまった。
おバカな話です、はい。
コメント