趣味は(古)本屋巡礼

興味のある分野の本とマンガの購入記録、新作映画、「大きなオトモダチ」情報(笑)、海外ドラマ、なんでもありの状態に(笑)

続編企画 その一

2009-01-07 | 公開予定映画
ハリウッドの映画企画の中で
いくつか消えたもの、または具体的に進行中のものから
続編やシリーズ物のニュースをピックアップしました。

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」
フィリップ・プルマン著作の三部作。
ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグが出演したが
海外で盛り返したものの、全米で興行的に不成功。
「神秘の短剣」、「琥珀の望遠鏡」の続編は正式に製作が中止された。


「ナルニア国物語」
C.S. ルイスの原作は全七巻。
第1章:ライオンと魔女、第2章カスピアン王子の角笛
そして第3章:朝びらき丸 東の海へは2010年5月公開予定で
本来なら昨年10月にクランク・イン予定でした。
しかし、第1章と比べ第2章の興行成績が極端に振るわなかったことから
様子が変わり、ロケ地変更などで、制作費を抑える方向のようでしたが、
12月にディズニーがシリーズの製作から降りるというニュースが伝えられました。
プロデューサーは映画作製を続行する意向ですが、無事クランクインするまで
なんとも言えない状況です。
無事の船出を祈るばかりです。


アイ・アム・レジェンド2
ウィル・スミス本人のインタビューからの情報です。作る気まんまん?
企画はアイ・アム・レジェンドの前日譚で、ウィルスで変異した人類
ダークシーカーズと生き残った人間と主人公の戦い、なんでしょうか。
ウィル・スミスはもちろん出演予定。
脚本執筆段階のようです。


猿の惑星シリーズ新作
ティム・バートン監督「PLANET OF THE APES」の前日譚企画。 
仮題「Caesar」、人類が猿に征服される過程を描く?
監督はスコット・フランクと伝えられている。脚本執筆中。

ロボコップ
リメイク版ロボコップの公開予定は2010年。
今までのシリーズの世界とは切り離されるようですね。
製作決定は昨年7月に報じられました。
監督が、ヴェネチア国際映画祭金獅子賞「ザ・レスラー」の
ダーレン・アロノフスキー
ただ、脚本などが上手くいってないようで
12月のラジオ番組の中で監督が弱音を漏らしています。
さて、どうなることやら。

オーシャンズ14
スティーヴン・ソダーバーグ監督がMTVに出演し言及したところでは
昨年8月に肺炎で死亡した出演者バーニー・マックの存在が大きかったらしく
続編制作の可能性を否定しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09年公開予定・・・かな? 1... | トップ | 続編企画 その二 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公開予定映画」カテゴリの最新記事