趣味は(古)本屋巡礼

興味のある分野の本とマンガの購入記録、新作映画、「大きなオトモダチ」情報(笑)、海外ドラマ、なんでもありの状態に(笑)

秋の新番組 ドクター・フー (2005)

2006-08-07 | 海外ドラマ
ドクター・フー
9月25日からBS放送に登場!

イギリスBBCで1963年から1989年まで続いたドラマ。
その後もスポット的に復活していた人気ドラマです。

ドクターは異星人でタイムロードと呼ばれる種族。
彼らは観察・思考を主とし、他の種族と関わりを
もたないというルールがありました。
ドクターは危機にある種族を見捨てる事が出来ず、
タイムマシン、ターディスの乗って
60年代のロンドンへやってきます。

ターディスは周りに溶け込むため形を警察呼び出し用の電話ボックスに変形、
その後調子が悪くなり、以来ずっと当時の電話ボックスのまま(笑)

タイムロードであるドクターは13の命を持ち、
生命の危機に陥ると容姿が変わり、性格も多少変化します。
1963年から1989年まで7人の姿で出現しています。

その他に65年と66年に映画が。
93年に歴代ドクター7人総出演のスペシャル番組が
(他界された俳優さんはデジタル処理で出演)
仮面ライダーみたいだ(笑)

96年に舞台をサンフランシスコにしたパイロット版が
99年にMr.ビーン・ローワン・アトキンソンでコメディ・スペシャルが
放送されましたが不評でシリーズ化はなりませんでした。

2005年3月より、ようやくシリーズ化
ウルトラマンのバルタン星人のようなライバル、
グレタ族も登場して盛り上がっているようです!

この新シリーズが9月25日からBSに登場!
泣けるストーリーだそうです(笑)
海外ドラマ最新情報発信源 、「ASSASSIN JP」のtinkerさんおススメ!
ドクター・フーについてはこちら
さあ、楽しい、見るものがとってもいっぱいの秋になりそうですね(笑)

コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« スーパーナチュラル DVD10月... | トップ | なまけ者に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドクター・フー (モリー)
2006-08-04 23:48:51
こんばんは。

チェックしてますよドクター・フー。

映画「銀河ヒッチハイク・ガイド」を観て以来、イギリスティストに興味津々です。
モリーさんだー (管理ニン)
2006-08-05 03:33:47
モリーさん、お久しぶりです!

80年代の「ドクター・フー」の放送かと勘違いしていたのですが、2005年のシリーズと分かって 俄然、興味がわいてきました!



イギリスの番組も、もっと紹介して欲しいですよね!

でもエンタープライズも観たいなあ・・・(泣)



気付けばテンプレート、お仲間でしたね(笑)

これからもよろしくお願いします。
こんにちは (tinker)
2006-08-05 11:20:30
TBありがとうございます。また私のブログを紹介してくださり、ありがとうございます。日本でもやるんですね。流行るといいなぁ。ハリウッドSFに毒されてる私にはかなり新鮮で楽しめました。セットのつくりや物語がとても丁寧に練り込んでつくってあり、じつにまったくオススメです!ご覧になったら感想を聞かせてください。

こちらこそ、よろしくお願いします (管理ニン)
2006-08-06 20:58:20
>また私のブログを紹介してくださり、ありがとうございます。

いえいえ、勝手に、突然ですみませんでした。

「ドクター・フー」楽しみにしてるんです。



tinkerさんの泣けるストーリー、というのがとても気になりまして。

今後ともよろしくお願いします!

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事

トラックバック

ドクターフー/Doctor Who :: 9/25よりNHK BSにてオンエア開始! (海外ドラマ最新情報発信源 - ASSASSIN JP -)
ドクターフー/Doctor Who。やっと日本でもお目見えするようですネ。流行るといいナ。...