大崎冨美の ~今日の幸せひとつ~

これからの人生、すてきな笑顔ですごしませんか♪
魅力的に年を重ねるために、自分の身体を見つめてあげましょう!

鳥 つづき

2006-05-08 01:03:14 | 日々のあれこれ (今日の幸せひとつ)
ガレージの屋根の下に、例のツバメ2羽が毎晩羽を休めておやすみしてます。
でも巣を作る様子はないような・・・
夜になるととまってて、朝は車の屋根がふんだらけ!
新聞を敷いて寝たものの朝にはめくれていた(--〆)
どうしたものか・・・(*´ー`) フ~

ゆっくり過ごせた連休も終わり!
さぁ、がんばろー!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと見つけました (zgenboku)
2006-05-08 23:29:08
呼吸法にコメントをいただいて、掲示板を探したのですが、掲示板というものがどういうものか、よく理解できないでいました。

ようやく、今日見つけました。



ほんのりと暖かい文章で楽しく読みました。



これからは、時々読ませていただきます。

わ~~ありがとうございます! (fumi)
2006-05-09 11:50:06
探して下さってたなんて、感激です。ありがとうございます。

とりとめもない文章を思いつくままに書いてますが、また時々のぞいていただいてコメント残してくださったらとても嬉しいです。

我が家のホームページ(このブログのブックマークの一番上)にあるフィットネスのページにも掲示板がありまして運動に関すること(以外も・・ですが)いろいろ書き込んでいただいてますので、そちらも是非おはいり下さいませ。

zgenbokuさんのブログも皆さんに読んでいただきたいのでブックマークさせてもらってもいいでしょうか?



最近は丹田を固定させて肋骨を広げて行うピラティスの呼吸を取り入れてます。
久しぶりに開きました (zgenboku)
2006-05-26 09:54:34
久しぶりに開きました。

これから、fumi さんのホームページを開いてみようとおもいます。



ピラティスの呼吸法は、詳しく知りません。もう少し細かく教えていただけますか。



ブックマークは、うれしいです。ぜひお願いします。



ピラティスの呼吸 (fumi)
2006-05-26 23:58:44
といっても、いろんな流派(みたいなもの)があり、一概にはこれ!と言えないんですが、私が今レッスンに取り入れてる呼吸法です。

最初に吸った時に丹田を膨らませながら空気を取り込み、吐きながらへこましていきます。そのへこませた状態のまま、今度は肋骨を開くように引き上げて横隔膜をしっかり動かすように吸って(胸はなるべく固定しておきます)、今度は吐きながら肋骨を縮めて縮めてウエストを絞り込んでいきながら肋骨の間も丹田部分もペッタンコにします。その繰り返しです。

わかっていただけたでしょうか?