大崎冨美の ~今日の幸せひとつ~

これからの人生、すてきな笑顔ですごしませんか♪
魅力的に年を重ねるために、自分の身体を見つめてあげましょう!

サロン復活しましたよ~

2010-09-13 09:01:54 | 顔コリほぐし
しばらく、出張施術のみとなっていました、我がサロン“ほっこり庵ふ~”

土曜日に、お客様が来られました。

加西Uさん宅でストレッチをしているOさんとそのご友人のMさん。
Oさんは、腰からきている半身のしびれを楽にするために全身ほぐし、
そして初めてお会いしたMさんは
目のまぶたがだんだんかぶさってくる病気だそうで
手術を勧められたそうなんですが
その前に、顔コリほぐしで何とかならないかと
Oさんがすすめてくださり、一緒に来られました。

コンタクトを入れてたため
目の奥の筋肉がゆるんでしまったそうです。
そんなことがあるんですね~

Mさんの眉のあたりを重点に、顔のコリをほぐしていきました。
とても気持ちよかったらしく、最後のほうは うつらうつらと…

その途中で気付いたんですが
最初にお顔をしっかり見ておくのを、うっかり忘れてしまってました。
洗顔法からお伝えしたので
バタバタとそのまま横になってもらってしまいました

当然、最初の目の感じと施術後の感じが確信としてわからなくて・・・
施術者失格でございます…ごめんなさい。

Mさんご本人にみてもらったところ
少し上がってるような…と言ってくださり救われましたが。

また来ていいですか♪と言っていただいたので
今度はしっかり観察しておこうと思います。
Mさん、またよろしくお願いいたします

Oさんは
骨盤のゆがみから腰の痛みがあり
それをかばう姿勢で歩くことで、歩きすぎると調子悪くなるみたいです。
おまけに、すごく冷え性なので、クーラーの冷えがますます悪化させている状況。
もちろん運動不足ははずせません。

月2回のストレッチがしっかりできるように
少しずつ、ほぐしていっている状態です。

ほぐした後は、楽になるみたいなので
わずかでも行きつ戻りつでも治る方向に向かっていると信じています。

あとは、運動でがんばりましょう♪
冷え防止や、家でのストレッチは気をつけてされてるようです。
早く楽になってほしいですね

最新の画像もっと見る