大崎冨美の ~今日の幸せひとつ~

これからの人生、すてきな笑顔ですごしませんか♪
魅力的に年を重ねるために、自分の身体を見つめてあげましょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おのころツアー②~2010年お礼参り

2010-12-19 11:21:56 | 顔コリほぐし
1ヶ月に1回、淡路島のおのころ島神社にお参りをしようと決めて
昨日、2回目はかこさんと一門の会のHさん、Bさん、Rさんとの5人で行ってきました。

  

今回、初めて知ったのが
おのころ島神社=自凝島神社 なんです。
自分を疑う、つまりは自分を問い直すと言うような意味かな~
と思っていたら、疑うではなく凝るって字ですよね。(間違ってた…)
自分に凝る??う~ん、自分に一生懸命になるってことかしら・・・


私の運転で、高速道路を走っていったんですけどね…
またまた、どんくさかったんですわ~(-_-;)

しゃべってたら、降りるところを見落としてしまって
もうちょっとで四国に入ってしまうところでした。

聞いたこともない「淡路南インター」で降りろと言うナビに
おかしいな~って、ナビを疑ってたら、
結局自分が聞いてなくて通り過ぎてしまっただけのようで
びっくりびっくり!!あせりましたわ~

皆さん、ホントごめんなさいでした。


そのおかげでかどうか、(と皆さんは言ってくださいました…ありがたや(T_T))
すごく素敵なカフェに寄ることができました。

かこさんが、ネットで探してくださってました。

  

『La Uhbe』 南国リゾート風のログハウスのお店です。
コテージや雑貨屋さんやシルクフラワーのお店もあって
すごく落ち着ける素敵な店内でした。

  

子供のように喜んで、二人掛けのロッキングチェアに座りました。

暖炉が何とも暖かく、気持ちよかったです。


偶然、オーナーさんとお話させてもらい
ここもパワースポットの土地だそうで
みんなで空気がいいね~と言ってたのは、やっぱり!って感じでした。

あまりに居心地が良くって、長居してしまい
イザナギ神宮にも行く予定が、行けなくて残念でしたが
いろいろとおしゃべりできて楽しい時間でした。

大ボケ、小ボケ…楽しかった♪
Rさんのタバコの話や煙の話、Bさんの三輪車のブレーキの話、最高でしたね。
かこさんに絶妙なタイミングのHさんのつっこみ、ナイスコンビでした。

今度は早めに来て、ランチも楽しみたいですね~(*^。^*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 足もみ健康法~その3 | トップ | 加西バランスボール日曜クラス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速UPすばらしい! (かこ)
2010-12-20 02:53:11
雪だるまのようなかこです

先日は運転をありがとうございました。
ほんとに楽しいひとときでした

お写真、すごくよく撮れてますねえ。
画像、コピーさせてくださいね。

またおのころツアーのときはよろしくおねがいします
お疲れ様でした♪ (fumi)
2010-12-20 10:09:06
おのころツアー楽しかったですね~
ほんと、雪だるまの妖精のようでしたね。
(フォローになってません…?)

また、こちらこそよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

顔コリほぐし」カテゴリの最新記事