大崎冨美の ~今日の幸せひとつ~

これからの人生、すてきな笑顔ですごしませんか♪
魅力的に年を重ねるために、自分の身体を見つめてあげましょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かこの顔コリほぐしインストラクター養成講座 4回目

2010-08-05 17:15:02 | 顔コリほぐし
かこさんのサロンで、『頚椎へのアプローチ』のレッスンを受けてきました。

頚椎のゆがみを整えてから、顔コリほぐしの施術をすることで
顔の緊張を解いて、ゆったりとコリを流しやすくする というものです。

すごく低音の声が素敵なT先生に、頚椎の基礎から順番に、
知能と行動によって分けられる人間の4タイプや
十二種体型での分類で、各姿勢の特色が、その人の精神活動や性格までを決定している
という、興味深い内容でした。

頚椎をゆるめる実技の時間が少なくなってしまったので
次回、復習の時間に、またしっかりチェックしていただきたいなと思います。

最後に私自身の膝の古傷まで診ていただけて、治してもらいました。
ラッキー(^。^)

とっても時間がおしてしまったのに
ブログに載せる写真を撮らせてもらっていいですか♪とかこさんに言ったら
思わず、チョココルネを作って


ポーズを決めて下さいました^^
さすが、プロです、何度も納得いくまで撮りました。
(でも、撮ってるほうがプロじゃないのでごめんなさい…)
おまけに鏡も写っちゃったし(-_-;)



かこさんのブログで紹介されてた
笑える^^でもすごくかわいい“かこさんクッキー”も持ってもらえました。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あ~やれやれ(~_~;) | トップ | 久しぶりに、ハイ♪チーズ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (かこ)
2010-08-07 01:43:59
先日はありがとうございました。
第4回目の講師の先生、ほんま「ええ声~~」で
素敵ですよね。
やっとご紹介できて嬉しかったです。
内容も濃いし。 (って宣伝か! すみません。)

でも私は大崎さんの知識の豊富さや勉強熱心さにも
感心しておりました。

写真、何度も撮り直させてごめんなさい。
この日の私の目の垂れ方、尋常じゃなかったですね。それこそ身体の左側にむくみが溜まってたって感じでしたよ。またこれも実験材料にせな!(笑)

また次回もどうぞよろしくお願いします
こちらこそ (fumi)
2010-08-07 03:08:39
お世話になり、ありがとうございました。
いろいろと教えてくださること
これも覚えとかなきゃ、あっこれも!って思ううちに次々といくらでも出てきて
どこまで覚えられたか…??
疑問ではありますが^_^;、すごく勉強になりました。
また次回も楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

顔コリほぐし」カテゴリの最新記事