Pierre’s Holiday

我が家の愛亀「ピエール」と過ごす日常。休日に楽しむ家庭菜園などについて、思うまま書き綴ります…。

ドームくん

2006-04-30 22:41:45 | 家庭菜園
おおpierre家のお庭に何やら怪しげなドームが出現
 正体はミニビニールハウスなのです

さて中には、いったい何が・・・

 まずはいちごちゃん
品種は「とちおとめ」3年前からずっとこのミニ畑に植わってるのですしかし今年は収穫量を増やすため、植木鉢にお引越しのご予定であります


 お次は「ズッキーニちゃん
今年はじめて挑戦します気合充分で狭い畑に4株も植えてしまいました成功すれば黄色いズッキーニちゃんがたくさん出来るはず夏野菜の代名詞カレーやパスタに入れたら、たまりま千円おっといけないおやじギャグでした…


 そして最後は「じゃがいもくん
昨年の雪辱を果たすべく今年も参戦去年の種芋をそのまま植えたのですが、やってくれましたちゃんと芽が出て育ってます土の中はどうかわかりませんが…
確か品種は「アンデスレッド」(だったと思う一年前なので記憶が曖昧)収穫できれば実の赤いジャガイモが採れるのです

果たして、この子たちの運命や、いかに・・・お楽しみに・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれですね (はらっぱ)
2006-05-03 00:05:39
ピエールさん、栽培している野菜がおしゃれですね実が赤いじゃがいもだなんて・・・

我が家では、ナスやきゅうりですよ~やっぱり、ズッキーニや赤いじゃがいもなどかわった野菜は普通の野菜に比べて育てるのに手がかかるのでしょうか楽しみですね~

オヤジギャグうけちゃいましたよ
返信する
はらっぱさんへ (pierre)
2006-05-06 00:38:52
おやじギャグまで褒めていただき、ありがとうございます

はらっぱさんちも、野菜を育ててるんですね

いまのところズッキーニもジャガイモも順調に育ってます普通より手間が掛かるのか?どうか?はわかりません…というより、何も特別なことはしていないので…

ちゃんと収穫できたらうれしいですそしたらお知らせしますから期待して待っててくださいね
返信する