Pierre’s Holiday

我が家の愛亀「ピエール」と過ごす日常。休日に楽しむ家庭菜園などについて、思うまま書き綴ります…。

ねらわれたノリ弁

2005-10-24 18:53:15 | ひとりごと
今日のお昼はコンビニでお弁当を買って公園で食べました。
天気もよく、程良い日差しと風で気持ち良かったです。

食べ始めてしばらくすると3羽の鳩が…
4~5m離れた位置で(何も無いのに)何かをついばみ始めました。
Σ( ̄□ ̄;)これは正しくエサくれアピール
無視して食べ続けていると、3羽はどこかへ歩いて行きました。
しかし!すぐ戻って来た。と思ったら数が増えてる!
しかも、みんなして何も無い地面をついばみ怒濤のアピール!


「ここでゴハンをひと掴み投げたら…」

ハトA「キター!俺のだー!」
ハトB「よこせー!俺が食うんだ!」
ハトC「なにをぉ!渡すかぁー!!」
ハトD「うちは小さいヒナがいるのよぉ!みんな譲りなさいよ!」
ハトE「どけどけー!ここは俺のシマだぁー!」
・・・挙句の果てには・・・
ハトF「これっぽっちしかくれねーのかよ!」
ハトG「しけた人間だぜ!」
ハトH「あいつの弁当見てみろ!ノリ弁だぜ
ハトI「やっぱりしけた野郎だぜ!」
ハトJ「やっちまえー!!」
ハト全員「クックルゥウウー
バサバサバサ・・・「ギャー

なんてことにはならないだろうけどハトたちの収拾がつかなくなりそうなので、ハトたちを無視して食べ続けました

完食して満腹感のため「フー」とため息をつくと・・・
それが合図のように「バサバサバサ・・・」と、ハトたちは飛び立って行きました
「食べ物が無くなったら用済みなのね・・・
したたかなハト君たちですが、都会で生きていくための知恵なのでしょう。みんな必死なのですね
頑張れハト君 弁当はやらんが(僕も必死なのだ…)

川の岸辺に咲いてた花です。
都会にもキレイな花は咲くのです