Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リニューアルされた オーボンヴュータンさんで 憧れのランチをしてきました。

2015-09-25 20:19:00 | 美味しいものをいただきました。

尾山台にある 大好きな お店!!知る人ぞ知る 日本の洋菓子界をここまで

ハイレベルに された 河田シェフの お店が 今年の 4月23日に リニューアル オープンされたのです。

工事中から 環八を通るたびに 赤いテントの お店が気になって 気になって!!

ケーキは何回か 買いに 寄らせていたのですが。。。

1日 16食の ランチをいただきに行くのは なかなか できなかったのです~

今回 ついに 行ってまいりました!!

12時からの ランチなのですが、、、 赤ちゃんOK!!乳母車OK!を確認して

娘と孫と 行ってまいりました。当然 早くから 私は 並んで

ランチの 1番をゲット‼万が一 17人目だったら・・・

と思うと 心配で夜も眠れません・・・(ちょっと大袈裟かな!?)

ケーキは 河田お父上が レストランの お食事は 息子さんが、、、

河田親子の 夢のつまった お店なのです~

以前の ウッディ調の シックなお店も 大好きでしたけれど

今回 ここは パリ!?と思えるような クラシカルな 可愛らしいお店も 素敵です!!

ランチのメニューは 一品のみ!

チキンのクリーム煮と自家製白いソーセージ バターライス添え 1500円でした。

カリカリの フランスパンも 美味しい!!

昼から パリっ子っぽくワインもいただいてしまいました。

孫娘も おとなしく ご機嫌でいてくれたので ゆっくり

ランチを楽しむことが できました。

最近 食べることに 興味がでてきたようです、、、そろそろ 離乳食スタートですね。

ランチを あっという間に きれいに たいらげてしまったので

デザートは ふだん お持ち帰りが 難しい ジェラードを チョイスしました。

キャラメルで トッピングされた ナッツとクリームのコラボ!!絶品でした。

ケーキは お願いしておけば いつでもいただけますが

ジェラードは やはり こちらで いただくのが ベストの美味しさですね。

お皿に 洋梨の模様が ちょこっとプリンとされていて 可愛らしかったです。

河田シェフの 大好きなフルーツとのこと、、、

お店の 外壁にも 洋梨の オブジェが 飾られていました。

河田シェフも 時々 店内に お顔をだされていらっしゃりました。

お元気そうです!!

 

デリも とっても豊富でした。次回は早朝から モーニングに トライしてみたいです。

お菓子屋さんの 作られる 美味しいパンも 楽しみです~

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 敬老の日 京都 つるやさん... | トップ | ふわふわの ぶどうパンを焼... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちせ)
2015-09-25 23:36:09
ほんと入れてよかったよねー。ちょっと懐かしのパリ気分になれたね。
ここ… (すみた)
2015-09-26 11:11:36
パイのお菓子を何度かいただいて今度いってみたいと思ってましたU+2661
ケーキもたべてみたい
ぜひぜひ!! (ふみえ→すみたさんへ!)
2015-09-26 19:41:09
私の 個人的な好みでいえば
日本一 美味しい ケーキ屋さんです!!
有名な パティシェの方は 必ずといっていいほど
このお店で 修行なさっていますよ~
飛行機に乗ってでも 是非 いらしていただきたい
お店です!!
本当に 美味しかったわねぇ~ (ふみえ→ちせさんへ!!)
2015-09-26 19:44:38
また 行きましょうね!!
九品仏在住の時に もっと 通いつめたかったですね。
ここのケーキなら 食べ過ぎて 肥っても
後悔はしないわ!!

コメントを投稿

美味しいものをいただきました。」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事