Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

お土産

2008-03-26 23:01:22 | 日記
桜 ついに咲き出しましたね!
我が家の近くにも 桜並木があり
川沿いに 植えられた桜が 
川越しに 枝を張って 見事な景色を
毎年 楽しませてくれています。

昨日 主人が 「お土産!」って
会社の桜の花を 持って帰ってきました。
昨日は 蕾が多かったのに
今日は 花がほとんど開き 満開になってきました。
小さな 器に活けて 養分は水だけなのに・・ 
次々に 花を開花させていく その姿に
たくましさを 感じてしまいました。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (sumita)
2008-03-27 00:06:39
素敵な お土産でしたね。。。
おかげで今年初の桜 みれましたぁ!!!
こちらは2ヶ月先の開花ですよ(。。)
Unknown (かずママ)
2008-03-27 14:24:27
旦那様からの素敵なお土産、羨ましいです~。こちらも日に日に開花してきてます。子供の入学式には残念ながら、散ってしまっているとおもいます。もう少し遅くてもよかったんですけど・・・・
羨ましいですかぁ~ (ふみえ→かずママさんへ!)
2008-03-27 21:55:06
本人はね・・・
「桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿・・・
 って昔から言うでしょ・・」
とか 言いながら 持って帰って
来たのよ・・
 最近は 桜早いですよね・・
娘の 入園の時は 満開だったけれど
いつの頃からか 卒業式に
満開になっていました。
温暖化ですよね・・・
桜って・・・ (ふみえ→sumitaさんへ)
2008-03-27 22:03:11
まだ咲かないかなぁ~って
思っている間が とって~も
待ち遠しいですよね!
咲くと あっという間ですよね・・
そのへんが 儚くって 美しいのよね。

コメントを投稿