Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

孫とお花見してきました~

2016-04-05 21:50:50 | 日記

家の 近くのお花見スポット!!

O川沿いの 桜が見事です~ 何キロにも 咲き誇る桜

毎年 楽しみに見に 行くのですが ことしは 孫娘と 一緒にいきました。

もうじき 1歳の彼女には 全く 記憶に残らない

お花見でしょうけれど、、、もうすぐ 還暦の私には

思い出に 残る お花見となりました。

平日で 人出も 少なかったので

のんびり 遊歩道を 歩いて 満開の桜を 楽しむことができました。

ソメイヨシノ 60年説というのが あるそうで、、、

戦後 日本の国が 落ち着いて あちらこちらに 植えられた

ソメイヨシノが そろそろ 樹齢60年をむかえ 

老木となり、 根っ子を大切にされていない木は

枯れ始めているとか。。。。(同じ年なんですけど・・・)

こちらのO川沿いの桜は まだまだ 若木のようで

ピンクの色が 艶やかで 勢いがあって 今が盛りの 美しさで 咲いています。

木の 根元をみると こんなところにも 桜の花が・・・

赤ちゃんみたいな 桜の花です。

ピンク色の ほっぺの 孫娘を 抱っこして 満開の桜を 愛でる幸せ~

今週末には O川は 花筏でおおわれた 淡桃色の川面となることでしょう。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちせ)
2016-04-05 22:07:20
あのー、孫娘だけじゃなくて、可愛い娘も一緒でしたけど!!
てくてく散歩して見れてよかったね。やっぱりどこの桜よりも、ここの桜がいちばんね!
Unknown (かずママ)
2016-04-06 20:31:06
とても素敵なお写真ですね~。
文枝さんもゆずちゃんも
笑顔が素敵です~。
お写真を撮られているのが
ママさんですね。
そうなんです~ (ふみえ→かずママさんへ)
2016-04-08 12:05:29
娘から クレームが
入ってしまいましたね~
最近は もう アップの写真は
NGになってしまいました。
遠目の写真ならなんとか、、、です!
でしたね、、、 (ふみえ→ちせさんへ!)
2016-04-08 12:07:27
そう、、可愛い娘がいるから
可愛い孫娘がいるのです。
毎年 仲良く 見に行かれると
いいですねぇ~

コメントを投稿